「どついたれ本舗VSBuster Bros!!!」を聴いた | 杢ログ-Mokulog-

杢ログ-Mokulog-

杢燐-Mokurin-のブログです。みたものの感想などなど。

■オオサカの新曲とドラマトラック

なんだこの洗脳曲…ほんわかぱっぱ…(ドラ○もん?

オオサカの曲はだいたいどの曲も愉快で聴いていて楽しいですけど零が歌い出すだけでめっちゃ胡散臭くなる。なるけど声が良いんだよなぁ。

そう、声が良い。私のダントツの推しチームはナゴヤだし最推しは十四くんだけどオオサカの三人は全員とにかく声が好き。

どつ本で一番好きなのはろしょ先生なのだがあんな美声の先生がいたら絶対に数学も好きになっていたわ。

ドラマトラックの感想。ろしょ先生グレとったんかい…え、どんな不良だったの!?ちょー気になる…

やんちゃだった頃の先生のことめっちゃ知りたい。

オオサカのドラマトラックと袋のドラマトラック、びみょ~に繋がっている気がするんですよね。

テーマは関係性の精算…というとなんかアレだけど、見て見ぬふりしていた絡まった関係性をお互い本気でぶつかり合ってスッキリさせる、みたいな感じ。

んも~ささらとろしょ先生の関係、サイコーなんですが!?

ろしょ先生が「対等でいたい!」って言ったの泣けたわ。

大阪に行けるようになったら絶対通天閣行くわ。

 

 

■イケブクロの新曲とドラマトラック

え、え、え、えもも~~~~~~~~~~~~~!!!

いや、私アニメから入ったので一回目のラップバトルのことはアニメでしか知らないんですが、な、なんなのこの曲…!

静かに涙が流れたわ。もっとアゲアゲオラオラの曲かと思ってた。山田三兄弟マジ尊い。

さてドラマトラックですが、これ聴いてますます山田三兄弟好きになった…

ていうか一郎くん凄すぎない!?一郎くんだってまだ19歳なんだよ!?未成年なんだよ!?

それなのに弟二人を立派に育ててみせる!ってさぁ…うっうっうっ…なんていい子なんだよ…

私はわりと二番手推しなので三兄弟の中では二郎ちゃんが一番好きなんですけど、二郎ちゃん…二郎ちゃんが大人の階段のぼってしまった…(言い方

一郎が嘘を吐いていて更に隠し事があると知った時の二郎と三郎の反応の違いが個性が出てますね。

二郎は一郎への思い、三郎は父親への思い。

三郎ちゃんがお父さんのこと気になってしょうがないの、なんか末っ子っぽくて可愛かったですね。

「何で捨てたの?」って聞いちゃうあたり。お母さんの死の真相は自分で突き止めると言いながら、そこが気になってしょうがないの。

二郎ちゃんは自立っていうんですかねぇ。寧ろここからが真の意味で兄を尊敬する、という道が始まるんじゃないのかなぁって思いました。

三郎が二郎のアニキ呼びを知った時、嬉しそうにしているのが可愛かった。

さっきから三郎かわいいばっかですね。うん、かわいかったよ全体的に…新曲での「兄ちゃん」って言ってるし…かわゆい…山田兄弟においしいものいっぱい食べさせてあげたい…

零さんが言ってた「今はもうこの世にいない尊敬している人」って奥さん?

そのあたりの秘密も徐々に明かされるのかしら…