【諦めた人生が復活する30の言葉7】あなたが大変な仕事をする分、誰かが助かる。 | 旦那さんはアスペルガー?☆カサンドラ女性に『楽になる❗️ためになる❗️頼りになる❗️』カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中公式ブログ

旦那さんはアスペルガー?☆カサンドラ女性に『楽になる❗️ためになる❗️頼りになる❗️』カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中公式ブログ

夫が発達障害でも、幸せな夫婦関係を築ける!カサンドラ脱却指導1万件以上の実績の専門家ジュンコ田中が、コミュニケーション改善や自己肯定感の向上など、幅広いアドバイスを提供。過去も未来も自分の人生を愛せるようになり、夫との噛み合わなかった会話もスムーズになる!

こんにちは

トータルメンタルサポート

ラポール・ラボの

ジュンコ田中ですニコニコ


 

マイナス思考になってしまいがちな

カサンドラさんの為に

諦めた人生が復活する30の言葉
をご紹介していきますニコニコ

 

 

諦めた人生が復活する30の言葉 その7】

  あなたが

  大変な仕事をする分、

  誰かが

  助かる。照れ

 

「仕事が大変だ」と

思うときがありますね。ショボーン

 

大変な仕事で、

心が折れそうになったときは、

こう考えましょう。おねがい

「自分が大変な仕事をする分、

誰かが喜んでくれる」ということです。照れ

仕事は大変です。ショボーン

 

大変ですが、

だからこそ誰かが助かります。ニコニコ

喜んでくれます。おねがい

感謝されます。照れ

 


仕事の

大変さだけを

考えるのではありません。キョロキョロ

 

大変な仕事の結果によって、

助かる人びとをイメージしましょう。照れ

 


楽な仕事より、

大変な仕事のほうがいいのです。ウインク

 

大変な仕事のほうが、

より大きな社会貢献ができるからです。おねがい

大きな仕事を任されるのは、

それだけ期待がされているからでもあります。キョロキョロ

 

大変な仕事であるほど、

達成した喜びも大きくなるでしょう。ウインク

 


あなたの仕事の達成を、

待ち望んでいる人たちがいます。おねがい


仕事の大変さで判断するのではなく、

仕事の意義を見つめることです。ウインク

 

大変と思える仕事の重要性に気づけるため、

やりがいが生まれます。照れ

 


苦しみは半減し、

力は2倍になるでしょう。ウインク





 

一部抜粋 全文はこちら

引用元 HappyLifeStyle 

プラス思考 諦めた人生が復活する30の言葉」より

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

 〜ジュンコ田中から一言〜

 

 

 

カサンドラさんが大変大変って、ショボーン

思ってやっていることを

アスペルガーの旦那さんは

全く気にも留めていない様子で

腹が立ったりプンプン

イラッとしたり。。。えーん

 

 

 

でも、アスペルガーの旦那さんは

あなたがどれだけ大変か

全く気がついていないんですよーびっくり

 

 

 

どれくらい大変かを

遠回しにわからせようとしたり

嫌味を言ったりしても

それは徒労に伏します。。ショボーン

 

 

 

どうすれば良いか?

具体的に事実のみを数字や

視覚的にわかる形で伝える事おねがい

 

 

 

そして、もっと大切なのは

『あなたが変わる事』です。ウインク

 

 

 

『大変』って思うまでやらない。

適当なところまでで、ストップする。ウインク

 

 

 

そのボーダーラインは

募金箱に入れられる金額を

決めるのと同じです。 ニコニコ

 

 

100万円入れますか?

1万円入れますか?

千円入れますか?

百円入れますか?

それとも・・キョロキョロ

 

 

 

その金額のボーダーラインを

決めるのと同じ事です。ウインク

 

 

 

アスペルガーの旦那さんは

募金箱だと思ってみてくださいキョロキョロ

 

 

『こんなにやってあげたのに!』

は、やり過ぎです。びっくり

 

 

私もついついやり過ぎて

自分でイヤになっていたりしますよー爆笑

 

 

あなたがアスペルガーの旦那さんの為に

適当(丁度良い感じ)にしてあげた事は

巡り巡って自分の為にになっている照れ

 

 

『情けはアスペのためならず』ですねウインク

 

 

ではまた

ジュンコ田中でしたウインク

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ジュンコ田中の個別セッション

個別の相談をご希望の方はこちらクリック

(個別セッションには

「個別コーチングセッション」と

「NLPコーチングワークセッション」があります)

 

遠方で通えない方、

外に出られない、

日程が合わないという方
スカイプやビデオ通話をご活用ください。


東京・愛知の可能枠でお申込みの際に、

メッセージ欄へスカイプビデオ通話希望と

お書き添えください。

 

インターネットとパソコンやスマートフォン(*)など

コミュニケーションツールを使った、

ビデオ通話機能で対話式のコンサルが可能です。

 

 

ASD旦那さんとの関係をリメイクしませんか?
zoomで3か月メールフォロー付きは今回だけ!

 

ジュンコ田中スペシャル
女性限定【脱カサ(カサンドラ脱却)SPセッション根っこ3336】


アスペルガー旦那さんが愛する奥さんをカサンドラにしない為の
男性限定【コーチングセッションパックM3339】

 

【動画販売開始】
『カサンドラ脱却茶話会&勉強会』の動画をテキストを付けて販売開始します!!