【募集】3月24日(日)『ダーリンはアスペルガー。。でも大好きです‼️』講演会 | 【東京〜愛知】カサンドラを脱却してアスペダーリンとの人生を優しく強く楽しむ50代♬ジュンコ田中の公式ブログ

【東京〜愛知】カサンドラを脱却してアスペダーリンとの人生を優しく強く楽しむ50代♬ジュンコ田中の公式ブログ

40代50代でも遅くない!カサンドラを脱却して【自分らしい人生を楽しめる人】になりましょう♬
優しく!強く!楽しい!心の持ち方を田中ジュンコがお伝えします♬


テーマ:
第8回『ダーリンはアスペルガー。。でも大好きです‼️』講演会
 
 
どうやって旦那さんの事を大好きになれるか???
夫と子供の対応に悩むあなたに知ってほしい!!

 

発達障害の子供と夫の言動に悩みカサンドラ状態が始まり、
四肢麻痺、車椅子生活、乳がん治療など数々の困難を次々と経験。

 

壮絶な体験を克服し、家族とともに日々心豊かに暮らせるようになった経験をとおして

講演会では、同じ悩みを持つ方や、ご家族の日々生活のヒントをお話します。

 

 

■参加者様の声
これまでの講演会にご参加いただいた方からのご感想を一部ご紹介します。

自分と似たかたがいらして、「あー」と涙がでそうになりました。
私の友人知人には「夫がアスペルガー(疑いを含む)」という人は皆無です。本当につらいです。
なので世界が広がった気持ちになりました。
田中先生の今イキイキしている姿に元気をもらえました。
本当に元気になりましたありがとうございました。
アスペルガーのパートナーとの付き合い方を知りたくて、
アスペルガーでも大好きだと言えるまでの経験を知りたいとおもい参加しました。
実際に行動するのは難しそうだと感じましたが、明日からやってみようと思えました。
「変えられるのは自分と未来だけ」ということはば
これからしっかり覚えていきたいと思いました。
貴重なお話を聞くことができて本当に参加して良かったです。
ジュンコさんとソラさんのご主人との具体的な対応方法がわかりやすく参考になりました。
いつも優しくハツラツとご主人を愛している姿が素敵だなと思いました。
初めてでしたが、とにかく中身の濃い内容で、勉強になりました。
本で読むのとは違い、実際の話しを例をもとに対応策まできくことができてよかったです。
アスペルガーも色々あるので、パートナーにあった対応の仕方が必要だと実感しました。
前向きになる一歩を、今日ふみ出せました、ありがとうございました。

 

 

 

■講師のジュンコ田中について

コミック『旦那さん(アキラさん)はアスペルガー 見つけよう笑顔のヒント』

(©野波ツナ コスミック出版)に登場する”さくらさん”。

 

 

発達障がい(アスペルガー症候群など)のパートナーと

実子との関係に悩み、カサンドラ症候群になりました。

 

その後、心理療法を活かして立ち直りました。

 

現在は、発達障害の夫や子供の対応に悩む方が

理解されない社会環境の中で安心できる場として

カサンドラ脱却茶話会の運営や、

子育てセミナーを開催しています。

 

■お申込み

日時:平成31年3月24日(日)10時~12時

 

場所: IKE-Biz(イケビズ)内エポック10  (Googleマップ

 

資料代: 1,000円 (友の会会員 無料)

 

▽お申込・詳細はこちらから▽

お申し込みはこくちーずよりお願いします。 

矢印第一部『ダーリンはアスペルガー。。でも大好きです!!』 講演会のお申込クリック!

 

●託児はありません

 


同日3部制で茶話会並びにセミナーを開催しています。

13時~カサンドラ脱却茶話会&勉強会
     資料代 1000円(友の会会員800円)
15時~「目的を知る」セミナー
     テキスト代 5000円(友の会会員4000円)

全ての会にご参加の方には特別割引で
1日通し券をご用意しています。

    一般 6000円 友の会会員4800円

 

矢印春休みスペシャルワンデーセミナークリック!


その他お問い合わせは:ラポール・ラボ事務局まで
   ↓
happyj117117@gmail.com

 
 

 

ジュンコ田中さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります