『カサンドラって何?』〜野波ツナさんの『旦那さんはアスペルガー奥さんはカサンドラ』は有名ですね | 【東京〜愛知】カサンドラを脱却してアスペダーリンとの人生を優しく強く楽しむ50代♬ジュンコ田中の公式ブログ

【東京〜愛知】カサンドラを脱却してアスペダーリンとの人生を優しく強く楽しむ50代♬ジュンコ田中の公式ブログ

40代50代でも遅くない!カサンドラを脱却して【自分らしい人生を楽しめる人】になりましょう♬
優しく!強く!楽しい!心の持ち方を田中ジュンコがお伝えします♬

こんにちは
トータルメンタルサポート ラポール・ラボの

ジュンコ田中です。

 

「アスペルガー」「ADHD」についてしばらく書いてきましたがこれから

「カサンドラ」について少しづつご紹介していきます。

 

野波ツナさん『旦那さんはアスペルガー アスペルガーとカサンドラ』は有名ですね。

私はそのシリーズの第7作目の『旦那さんはアスペルガー見つけよう笑顔のヒント』に『さくらさん』として登場しています。

最新刊も発売されています→「アスペルガーと知らないで結婚したらとんでもないことになりました」

 

では、その

 

 

↑講演会で使用したパワポを使っていきます。

 

「カサンドラ」は「カサンドラ情動剥奪障害」「カサンドラ症候群」などと呼ばれています。

 

簡単に言うと「アスペルガー」の夫に対する想いとは裏腹に

自分の身体精神的状態が悪くなっていく妻のことを「カサンドラ」と言います。

他の家族や職場の同僚などでも長く接している場合「カサンドラ」状態になる方も多いです。

 

 

「男ってそんなもの」

「うちの旦那だってそうよ〜」
と友達などに言われて無理に納得しても違和感があります。

 

 

今までご紹介してきたような「アスペルガー」の症状の対処をしているのに

まるで嘘を言っているように周りからは言われてしまいます。

 

 

 

「カサンドラ」の方に多くお会いしてきましたが

魅力的で能力の高い美人な女性が本当に多いです。



つづく〜

ジュンコ田中でした。

 

 

 


各種セッションお申し込みサイト 
ホームページ   セミナー  (8・9月のセミナー予定)
コーチング  カウンセリング お問い合わせ  

 

ジュンコ田中さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります