最近のことなど | 後腹膜脂肪肉腫になって

後腹膜脂肪肉腫になって

2019年9月後腹膜脂肪肉腫。腫瘍と右腎・右副腎摘出
2021年7月腸間膜に再発?
2022年8月肺転移
2022年10月腸間膜の腫瘍摘出
2023年6月肺の腫瘍切除
発病からの記録をまとめるためにブログを始めました

今週は初発の手術から4年8ヶ月、最後の手術から11ヵ月後の検査がありました。
前回検査の時は満開だった桜にサクランボが成ってました。


そして検査の結果は、
再発・転移もなく無事にクリアできました爆笑
相変わらずリンパ球数は1222と少なめですが、このまま逃げ切りたいと思います!

帰りにご飯を食べていこうと銀座へ出たのですが、土曜の銀座の外人さんの多いこと!東西南北様々な国の方たちが銀ブラに疲れて歩行者天国をやっている中央通りの縁石に座り込み、何やら飲んだり食べたりしていました。

久しぶりに銀座ライオンへ行こうと思いましたがビアホールは大行列!2階のレストランへ行ってきました。



マルゲリータ、チョリソー
鰊のマリネ
シーザーサラダ
フィッシュ&チップス

サラダは洗面器ほどの大きさの器にたーっぷりでした。鰊はお酢が効いてサッパリしていて美味しかったし、フィッシュ&チップスもアツアツでした。



スター それでは、久々に我が家のご飯 スター


🍲 宇和島風鯛めし 🍲


TVで『宇和島風たい飯』というのを美味しそうに食べていましたので、早速真似してみました。
検索すると卵と出汁を混ぜたつけだれに鯛を付けてご飯の上にのせた丼風の物が多いようでしたが、番組で見た通り鯛刺、薬味、付けたれは別に用意しました。
と~っても美味しかったので、我が家の定番入り!


🍲 晩ごはん 🍲


野菜の天麩羅
エビチリ
鮎の塩焼き・茄子の炒め煮他
青椒肉絲・卵とトマトの中華炒め


焼き餃子
ハンバーグ
手こねピザ
酢豚

ピザはだいぶ良い感じになってきたので、強力粉と薄力粉の配分を色々と変えて好みの分量を模索中。
酢豚は丁度良いブロック肉がなかったので、薄切りのお肉を丸めてみました。

🍲 昼ご飯 🍲


ちょっと焦がしたオムライス
サラダうどん
剣先イカのいか飯
とろろそば

初めていか飯を作ってみましたが、剣先イカは小さくて下味をつけたお米が余ってしまったので、土鍋で別に炊いて添えました。
皮が破れて白っぽいいか飯になってしまいました^^;


きつねうどん
いなり寿司
じゃこ炒飯
ワンプレートランチ
夫は両目、私は片目玉焼


今朝、夫が私に枕を投げて寄越すので、ラグビーのようなフォームで受け取ったら、大笑いされましたえー


爆笑 1日1笑 爆笑

笑いにあふれる1日でありますように