こんにちは!



外見戦略コンサルタントの林モニカです。



セレクトメール便ライトへお申込みありがとうございます!ヒアリングシートをいただいてから1週間以内に送らせていただきます。

今しばらくお待ちくださいませ。


【1コーデ¥4,750】セレクトメール便ライトはこちらから



(真ん中がわたし)


右側は私がお世話になっているMCCマスターコーチの青木理恵さん。

写真では分かりずらいのですが絞りの着物のような織りが上品で角度によってグレーやラベンダー、水色に見えます。

裏地を撮り忘れた、、、


グレーの花柄で華やかなんです。



左側のエグゼクティブコーチの、まみさんは白のストライプでキリリと!

ダブルに金ボタンでトラッドにスタイリングしたら素敵じゃないかな。



まみさんはセレクトメール便DXも選んでいただいているので、ジャケットに合う靴やインナーを提案させていただきたいな。



この日はトップス、ボトムス、ネックレスがモニカセレクトを着てくださって!



「自分だったら絶対手にとらない!」と、おっしゃっていたのがカーキ色のサテンパンツ。


彼女の肌を綺麗にみせてくれるし、グリーンは流行カラーでもありますが意外と合わせやすくてお勧め。


裾が紐でぎゅっとできるタイプはスニーカーにもフラットパンプスにも合わせやすく軽快な印象になります。



10の「自分に相応しいもの」が分かる!モニカセレクトメール便




前回仕立てたクライアントさんがもう一人。

着用写真を忘れてしまいました、渾身のミス!



こんな生地を選んで…



こんなジャケットに!

こちらのお写真はフジトモさんのFacebookよりお借りしましたが、この撮り方に彼女の満足度が現れている気がして嬉しかった。





ボタンも渋くていい!





テーマが「文化人」だったのでデザインは定番にしています。



刺繍を「フジトモ」にしていたのは知らなかった!

素敵。




アパレル出身でもなく服飾専門学校出身でもないわたしですので、知識は全くなく。


門前の小僧、習わぬ経を覚えるの如く、なんどもお客さん付き添ううちに紳士服の歴史やテーラーについて学んでいます。



やっぱり男の業界だなあと感じることが多々ありますが、それは差別ではなく歴史。


現代の私たちは自分に相応しいものを自分で選ぶことができる。



まさに、自分の道を切り拓いてこられたエグゼクティブウーマンに相応しいんじゃないかなと感じるのです。


驚きのエグゼクティブウーマンについては…

【東京出張記】スーツの会 〜今の自分が輝くためのチャンスの鍵〜で!