こんにちは、

鍼灸王国の植田です。

 

本日のテーマは

「慢性的な耐え難い体のダルさは、原因があって劇的に改善させられる方法があります」

 

 

今回の記事は

あなたが慢性的な耐え難い全身の疲労感で

何年も悩んでおり、

「何をしても治らない。」

と困っているのなら

 

読み終わる頃には

「あぁ、やっと毎日ずっとツラくてツラくてどうしようもなかった、

この慢性疲労感から解放されるかもしれない。」

と安心してもらえると思います。

 

 

なぜなら、

あなたの疲労感がなぜ、

治らなかったのか?

 

なぜ治る可能性があるのか?

がハッキリと理解できるから。

 

 

先ずは、

わたしが担当した、

10数年間、慢性的な全身の疲労感で

困り果てていた方が

当院の治療でほぼすべての症状が改善し、喜んでくださいました。

 

 

その患者さんが、

「年齢のせいだろうと思っていた事」

「治療の感想や治療効果」

など、

「リアルなこと」を書いてくれています。

 

 

では、

さっそくそのY・Dさんの

【患者さんの声】

読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

Q1.どんな症状をお持ちでしたか? 

 

両腕から両手指先にかけてのだるさと指の痛み

両足、膝から両足先にかけてのだるさ

首・肩のコリ

目の疲れ

慢性的な全身の倦怠感

 

Q2.鍼灸治療など、当院へ来院にあたって心配はなかったですか?

また心配はどうやって解消しましたか?

 

娘がお世話になっています同系列の「なかたに鍼灸整骨院」様の評判と

施術を信頼していましたので、

いざという時は自宅も近いこちらでお世話になろうと思っていました。

今回、問い合わせた日にすぐ対応していただき本当にありがとうございました。

 

Q3.当院の施術を受けたときの印象・感想などを教えてください。

 

印象についてですが、

わたしのしんどさに忍耐を持って寄り添って頂き感謝しています。

毎回先生は前回からの体調の経過を尋ね、問題点の解決を探り施術されます。

日常生活についてもアドバイス頂き、

いろいろ学んでおられるのだなと感心しています。

先生はとても楽しい方なのでいつも大笑いさせられてしまいますが、

それも薬のうちですね!!

 

Q4.あなたと同じ様な症状をもった方へ、何か勇気が出るメッセージがあればお願いします。

 

現在3か月半程お世話になっていますが、

指の痛みが少し残っている以外はほぼ改善されたような、

全体的に体調が向上したような気がします。

首や肩も軽くなりました。

体調不良は年齢のせいだろうと勝手に決め込み諦めと共に痛みやしんどさを我慢し、

何とも言えないドンヨリ気分の日々でしたが、

施術後こんなに楽になるんだと実感しました。

心を込めて対応して下さる先生方に感謝して

自分自身をもっと大切にしようと前向きな気持ちになって来ました。

フラダンスもがんばりまーす。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

少し不安が解消され始めてるかな。

 

 

 

 

 

 

では

さっそく、

 

あなたの慢性疲労が治らなかった原因、

あなたの慢性疲労が治る可能性がある理由をお伝えしていきましょう。

 

 

 

慢性的な全身の疲労は

昨今、”慢性疲労症候群”という症候名がつくほど、

多くの方が悩まれている症状です。

 

 

慢性疲労症候群と

診断された方は多くの場合、

その原因は、ストレスによるホルモンバランスの乱れ、免疫異常、

自律神経のバランスの乱れ等と言われることが多いようです。

 

そのため、

 

「漢方薬を用いた体質改善」

「食事バランスの見直し」

「服薬による症状改善」

「生活習慣の見直し」

 

などで

アプローチされます。

 

 

もちろん

それらで症状が落ち着く方や

改善に転じる方もいらっしゃるでしょう。

 

 

でも、

あなたが今これを読んでいるということは

この中の何か一つ、もしくは複数の方法を用いても

改善しなかったということでしょう。

 

 

だとすると、

 

やはり我々の下にやってくる

多くの慢性疲労の患者さんと同様、

ストレス軽減の対応だけでは不十分と言えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

実は

慢性疲労という疾患の多くは

生活リズムの改善も必要ですが、

それと同時に原因となっている筋肉の拘縮を探し出して、

丹念にすべてを取り除く事で劇的に改善するものだと考えています。

 

 

 

では、なぜ筋肉なのか?

 

 

実は、

ストレスに曝されると起こる変化は、

内臓や自律神経だけではなく、

筋肉にも同様に起こっています。

 

筋肉はその特性上、

緊張が一定期間継続してしまうと、

「過緊張」という何をしても、どれだけ時間が経過しても、

全く緊張感が抜けない状態を起こしやすいのです。

 

そして、

この過緊張の持続は、

全身の血流を低下させる原因となります。

 

つまり、

ストレスで乱れた自律神経のバランスや

ホルモンバランス、免疫機能の改善の妨げとなるのです。

 

 

これが、

今回の患者さんY,Dさんの

慢性疲労が全く改善して来なかった原因でした。

 

 

だから、

Y,Dさんの慢性疲労は改善しなかったという訳(^^)

 

 

 

 

 

 

ここまでいかがだったでしょうか?

 

もしかすると

これを読んでいるあなたも、

心当たりがあるかもしれませんね。

 

ただし、

ご自身で過緊張か否か。を

判断する事は難しいので、

今現在、慢性的な疲労に悩んでいるのなら、

迷わず私に連絡してきてください(^^)

 

 

我々、

なかたに鍼灸整骨院グループ、

少数精鋭治療家集団®が

 

 

Y,Dさんのような慢性疲労を改善できるのは、

根本原因を見つけ出す特別な術(すべ)と

それを解決させられる、

天星十五脈診整法(てんせいじゅうごみゃくしんせいほう)

という特別な技術を持っているからです。

 

 

 

 

最後にもう一度お伝えします。

 

もしあなたが

いつまでも改善しない慢性疲労で悩んでいて

 

「一生このままか」

「年齢だから仕方がない」

と諦めかけ不安な日々を過ごす毎日なら、

 

あなたの

根本原因を見つけ出し、

症状を根本から解決します。

 

 

 

なかたに鍼灸整骨院グループ、

僕ら

少数精鋭治療家集団®のメンバーは、

 

自信をもって、あなたの慢性疲労に向かい合い

改善させてあげられることでしょう。

 

 

 

 

慢性疲労は改善・解消できる疾患です。

 

いつか共に

喜びを分かちいあいましょう。

 

 

 

感謝。

※本記事は結果を保証するものではございません。

 

 

 

 記事を書いた人:植田 康司 ueda kouji

 

 なかたに鍼灸整骨院グループ 鍼灸王国院長

 機能訓練デイサービス、整形外科、鍼灸整骨院

 などの勤務を経て、もっと患者さんに喜んでもらえ

 る治療家になろう!と決意。

 代表仲谷の治療に感銘を受け師事。現在に至る。

 

 

 

 

ご予約などの問い合わせはLINEからも可能です^^

 

🎷 著名演奏家からの推薦分

 プロサッカー選手からの推薦分

 

 

【 グループ院紹介 】

奈良院:なかたに鍼灸整骨院

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0743-75-1336 (9:30~21:15)

※木曜日、日曜日・祝日はお休みとなります