こんにちは、

鍼灸王国 院長の植田です。

 

本日のテーマは

「三角骨障害の手術は必要ない!!原因と改善のさせ方がある。」

 

 

もしあなたが「三角骨障害」を絶対に治したい!

と強く思っているならば、

 

だいじょうぶ。

 

読み終えたときには、あなたの三角骨障害が

なぜ治らなかったのか?

そして、

なぜ治るのか?

 

これが

ハッキリと腑に落ちるはずです。

 

我々、少数精鋭治療家集団®は

なかなか改善されず、

 

もう手術するしか方法はないのかな?

もう一生治らないのかな?

一生薬に頼っていくしかないのかな?

 

そんな気持ちで

希望を見出せず

 

あきらめるしかない・・・

 

と途方に暮れるあなたの様な人を

 

「絶対に助ける!!」という想いで

治療にあたっています。

 

そんな治療技術に圧倒的な自信を持っている私が

先ずはこの文章であなたに安心してもらおうと思って今書いています。

 

 

 

 

 

 

病院や治療院、どこでも

たしかに

「治します」

 

って言うのかもしれない。

でも

 

期待して10回、20回通ったけど

結果、改善しなかった。

そんなこと良くあると思います。

 

もしかしたら

あなたも、そうだったのかもしれない。

 

でも、

多分それは

 

初回割引特典あり!

みたいな所ではなかったですか?

 

我々は安売りしません。

初診は9,500円いただいています。

 

一切割引はありません。

 

その代わり初回から

 

あなたの三角骨障害の症状を

『ああ、なんか楽!!️』

『ああ、めっちゃ楽!!️』

 

こう言わせてみせられる。

 

これがなければ

もう2度と来なければ良い。

 

回数券などはそもそも販売していないし、

サプリメントも売ってない。

 

たった一度の施術料だけが、あなたのリスクです。

その9,500円さえ勿体ないとお思いならしょうがないですが・・・

 

 

 

 

 

 

なぜ我々が

ここまで自信を持って

三角骨障害は初回から改善させられる。

 

と言い切れるのか?

 

それは、

三角骨障害の原因と治し方を知っているからです。

 

 

三角骨障害は、

多くの場合

原因が「つま先立ち姿勢での使用過多」だと思われています。

 

そこが

少数精鋭治療家集団®の我々からすると

間違いなのです。

 

 

確かに、まれに

休暇、筋力トレーニング、注射などで

治ってしまう人もいるでしょう。

 

でも、

ほとんどの場合治らないのは

その本当の原因を知らないからです。

 

 

 

 

 

 

では、

本当の原因をお伝えする前に、

三角骨障害がどのような疾患なのか?

について簡単にお伝えしましょう。

 

 

三角骨障害は

別名「足関節後方インピンジメント障害」

とも言われています。

 

インピンジメントとは、

「挟む」「衝突」といった意味で、

足関節と距骨(きょこつ)の間に、

軟部組織や筋、骨といった組織が挟まれることで痛みを生じます。

 

 

 

 

 

 

主に、

クラシックバレエやサッカー、

新体操のように

足関節底屈位を繰り返し行う選手に多いとされています。

 

また、「捻挫」もしくは、

足首の使い過ぎによって距骨の先端が分離、

三角骨を形成し、痛みを生じることもあります。

 

 

 

 

 

 

ここまでお解りいただけましたか?

 

それでは、

三角骨障害の本当の原因についてお伝えしていきましょう。

 

 

まず重要な事は、

同じ三角骨障害でも人によって原因が異なるという事です。

 

 

これまで多くの

三角骨障害を治療してきた私が

辿り着いた答えは、

三角骨障害に悩む多くの患者さんは、

以下の3パターンに該当するということ。

 

 

 

1、足関節を除くその他関節の可動域制限。

2、足関節周囲の筋肉の硬結、下肢の捻じれや筋肉・靱帯に問題を抱えている。

3、患部となっている三角骨部に支障がある。

 

 

 

中には、

複合型の患者さんもいらっしゃいますが、

基本的にこの3パターンとなります。

 

 

 

 

 

 

では、

三角骨障害を治療するにはどうすれば良いのか?

 

 

三角骨障害は、

やみくもに治療をしても絶対に治りません。

 

どこが原因で痛みを出しているのかを徹底的に

洗い出し、どのパターンか?それとも複合型なのか?を

見極め、柔軟に対応する必要があります。

 

 

これが徹底出来ているからこそ、

「1回の治療で改善を実感できる疾患」

だとお伝えできるという事です。

 

 

 

では最後に、

私が実際に治した患者さんの声を載せておきます。

 

 

 

 

 

Q1.どんな症状でお困りでしたか?

またお困りの症状を治すために、今までどのような治療を受けてこられましたか?

 

クラシックバレエの練習中に足首を捻挫してしまい三角骨障害になってしまいました。

それからは2ヵ月練習を休みましたが、復帰しても足首の違和感のせいで思うように

練習が出来ませんでした。

病院では三角骨を摘出する手術しかないと言われました。

 

Q2.鍼灸治療など、当院へ来院にあたって心配はなかったですか?

また心配はどうやって解消しましたか?

 

本当に治るのかどうかとても心配でした。

 

Q3.当院の施術を受けたときの印象・感想などを教えてください。

 

自分が何をされているのか良くわからないような変わった治療もありましたが、

1日でだいたいの足首の痛みが取れたので驚きました。

 

Q4.症状が改善した現在の想いをメッセージ下さい。担当が最高に喜びます!

 

本当に困っていて、人生のどん底みたいな状況から助けて頂きました。

本当にありがとうございます。

ロシアでも頑張ってきます。

 

 

 

どうでしたか?

 

 

まあ

これだけ見せられても

まだホントかなあ。

 

 

と思うのかな。

 

 

それでも不安であればLINE・お電話での事前相談を受け付けています。

気軽にどうぞ。

 

 

 

 

 

我々は

どこに行っても治らない。

何をしても治らない。

 

というあなたのような人を

治すことに喜びを見出している

少数精鋭治療家集団®を標榜しているのだから。

 

 

 

 

 

なんとかするから

勇気を出して来てほしい

 

 

あなたが遠方からであれば、

「遠方からお越しの方へ」のページを読んでおいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

「治って良かったね!」って

一緒に喜びましょう^ ^

 

 

感謝。

 

 

 

 

 

※本記事は結果を保証するものではございません。

 

 

 

 記事を書いた人:植田 康司 ueda kouji

 

 なかたに鍼灸整骨院グループ 鍼灸王国院長

 機能訓練デイサービス、整形外科、鍼灸整骨院

 などの勤務を経て、もっと患者さんに喜んでもらえ

 る治療家になろう!と決意。

 代表仲谷の治療に感銘を受け師事。現在に至る。

 

 

 

 

ご予約などの問い合わせはLINEからも可能です^^

 

🎷 著名演奏家からの推薦分

 プロサッカー選手からの推薦分

 

 

【 グループ院紹介 】

奈良院:なかたに鍼灸整骨院

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0743-75-1336 (9:30~21:15)

※木曜日、日曜日・祝日はお休みとなります