久しぶりのブログ![]()
なんか咳が治らなくてぶり返し
眠れないので暇つぶしに
あまり
アメブロは機能が変わらないね![]()
早いもので10歳になった息子。
4年生ももう終わりを迎えていて
本当にここまであっという間💦
もう小学校生活もあと2年かと思うと
本当に淋しい😢
おばあちゃん気分なので
息子の成長がただただ眩しい![]()
自分が小学生の頃はこんなんじゃなかったな
って思うほど息子の毎日が楽しそうで充実
していてリア充なのです![]()
息子は習い事で結構忙しいのだけど
隙間縫って20分でも友達と遊び、なんなら
友達が息子の帰宅より先にうちに集まる![]()
息子は1人で何か集中するタイプではなく
みんなと何かやることが好きなタイプで
学校でいつ見かけてもワーワーやってる![]()
ゲームも誰かとやるのが楽しいし、テレビ
すら誰かと一緒に見ることを好む男で、私の
思ってた男子像からだいぶかけ離れてて
最初は戸惑ったけど。
そしてそして
先日は女子に誘われプリクラを2人で撮りに
行って、お揃いをダイソーで買うという快挙![]()
母もマジ行きたかった![]()
でもその子がバレンタインチョコくれる
わけではない。だかしかし、別の女子がですね
スイミング終わりの息子を待ち伏せて手作り
チョコをくれまして![]()
「緊張するー」と言ってたので
これは!マジチョコではないか!!
と母が静かに興奮しました![]()
一口くれ![]()
そして
息子は昨年の5月からスポ少に入りまして
運動神経が元々そんな良くないんだけど
気合いと根性でレギュラーに滑り込んで
本当によく頑張ってる![]()
団体競技って本当にいいなって。
私は個人競技だったから。新参者の息子
が自分の立ち位置を開拓していく様を
ハラハラしながら見てるのよ![]()
男子だしレギュラー争いあるし
ライバルの位置の子から冷遇受けたり、
でもそこは受け止めつつ少しずつ打ち解け
認められたり、試合を通して仲間になって
いく感じ。自分の強みを模索する感じ。
青春だわって感動する![]()
年末には相当いい成績を残し
私も旦那くんも激アツ![]()
私はおばさんになって
鬼メンタル👹を手に入れたけど
息子は10歳にして鬼メンタルで尊敬する
そんなわけで私も凄く毎日楽しい。
子育てには終わりが確実にあるから
なんならもうすぐそこまで来ちゃってて
それを思うと寂しくて、でもだから尊いし
全力だー!と思う![]()
数年したら思春期真っ只中で違う大変さ
に突入するんだろうけど、それも楽しみ。
息子はどんな大人になるんだろう?![]()
私もなんとか元気に生き延びなければ![]()
鬼ごっこで必ず足を攣っている場合では
ないし、後部座席の物取ろうとしてどこか
体の深部を攣っている場合ではない。
ましてや、ママさんもやろうぜ!なんて
言って練習1回参加しただけで中指を骨折
している場合ではない‼️
そう左中指骨折した![]()
![]()
手術して今中指デカくなっててみんなに
「死ね指だ(笑)」といじられてる![]()
ちなみに骨折仲間のママがもう1人いて
2人で励まし合っている![]()
何事も準備は大事。
無理はできない。もう50歳になるし
今年は安全元気に過ごせますように![]()



