久しぶりのブログ鳥

なんか咳が治らなくてぶり返し

眠れないので暇つぶしにニコニコあまり

アメブロは機能が変わらないねスター


早いもので10歳になった息子。

4年生ももう終わりを迎えていて

本当にここまであっという間💦

もう小学校生活もあと2年かと思うと

本当に淋しい😢泣おばあちゃん気分なので

息子の成長がただただ眩しい乙女のトキメキ


自分が小学生の頃はこんなんじゃなかったな

って思うほど息子の毎日が楽しそうで充実

していてリア充なのですハートのバルーン


息子は習い事で結構忙しいのだけど

隙間縫って20分でも友達と遊び、なんなら

友達が息子の帰宅より先にうちに集まる笑


息子は1人で何か集中するタイプではなく

みんなと何かやることが好きなタイプで

学校でいつ見かけてもワーワーやってるアセアセ

ゲームも誰かとやるのが楽しいし、テレビ

すら誰かと一緒に見ることを好む男で、私の

思ってた男子像からだいぶかけ離れてて

最初は戸惑ったけど。


そしてそして

先日は女子に誘われプリクラを2人で撮りに

行って、お揃いをダイソーで買うという快挙ラブラブ

母もマジ行きたかったチュー


でもその子がバレンタインチョコくれる

わけではない。だかしかし、別の女子がですね

スイミング終わりの息子を待ち伏せて手作り

チョコをくれましてハート


「緊張するー」と言ってたので

これは!マジチョコではないか!!

と母が静かに興奮しました照れ

一口くれ口笛


そして

息子は昨年の5月からスポ少に入りまして

運動神経が元々そんな良くないんだけど

気合いと根性でレギュラーに滑り込んで

本当によく頑張ってる拍手


団体競技って本当にいいなって。

私は個人競技だったから。新参者の息子

が自分の立ち位置を開拓していく様を

ハラハラしながら見てるのよくもり


男子だしレギュラー争いあるし

ライバルの位置の子から冷遇受けたり、

でもそこは受け止めつつ少しずつ打ち解け

認められたり、試合を通して仲間になって

いく感じ。自分の強みを模索する感じ。

青春だわって感動するおねがい


年末には相当いい成績を残し

私も旦那くんも激アツ飛び出すハート


私はおばさんになって

鬼メンタル👹を手に入れたけど

息子は10歳にして鬼メンタルで尊敬する乙女のトキメキ 


そんなわけで私も凄く毎日楽しい。

子育てには終わりが確実にあるから

なんならもうすぐそこまで来ちゃってて

それを思うと寂しくて、でもだから尊いし

全力だー!と思う愛


数年したら思春期真っ只中で違う大変さ

に突入するんだろうけど、それも楽しみ。

息子はどんな大人になるんだろう?照れ


私もなんとか元気に生き延びなければアセアセ

鬼ごっこで必ず足を攣っている場合では

ないし、後部座席の物取ろうとしてどこか

体の深部を攣っている場合ではない。


ましてや、ママさんもやろうぜ!なんて

言って練習1回参加しただけで中指を骨折

している場合ではない‼️


そう左中指骨折したえーん泣

手術して今中指デカくなっててみんなに

「死ね指だ(笑)」といじられてる笑い泣き


ちなみに骨折仲間のママがもう1人いて

2人で励まし合っている乙女のトキメキ


何事も準備は大事。

無理はできない。もう50歳になるし

今年は安全元気に過ごせますようにお願い

早いもので

息子ももうすぐ4年生おねがい

小学3年はまだまだかわいいですが

よりアクティブになって、帰宅後すぐ

ランドセル放り投げて遊びに行っちゃう

男子に成長しましたあせる

週一は家で遊ぶことを許可しており

いつものお友達と喧嘩したり仲直りしたり。

毎日とっても楽しそうでなにより。

ゲームもするようになったし、そろそろ

大きなテレビ欲しいなと思ったけども、

小さなテレビ、しかも高い位置にある

テレビに群がってゲームする姿が面白

すぎて、もう少しこのままにしよう笑


習い事増やしたいけど、こんなに放課後

楽しそうだったら、増やせないな。


このまま幸せな小学校生活楽しんでくれ

たら嬉しいな。

息子熱が39度で初めて

学校からお呼び出しによる早退。

解熱剤飲ませて上がり下がり。


次の日の朝まだ38度。

割とお元気と思ったら、病院着いた頃

には熱下がってたよね💦


だがしかし

診断の結果、コロナ‼️

実は我が家まだ1度もコロナもインフルも

やったことなくて。


子供ってほんと軽症なんだなーと感心。

ぶっちゃけ知りたくなかったなー

なんて言ってる場合じゃない。


家帰ったら大急ぎで買い出しへ。

なぜなら私、感染した自信がありすぎて。

息子が昨晩私の顔にくしゃみかけまくり

だったのよ💦


案の定

私も旦那も相次ぎ発症。

何度解熱剤飲んだことか。

やっと熱下がったけど体へのダメージ

未だ半端ないのよ。発熱から4日目で。


そして息子だけが元気の地獄。

SwitchとYouTube無制限の全解禁。

でも、やっぱ飽きるんだね。


家族全滅してから2日目くらいに

息子見たら、自らテレビ消してた🤣


お友達差し入れ来てくれたけど

近くに親いないと大変。息子と多少

時差があって買い出しの時間あって

よかった。

幼稚園の時の息子。

今もすっごい可愛いんだけど

この頃もかわいかったなー😍

ママ、縫い物したい。

ばあばにクッションと

いとこにモササウルス作るから

青い布を用意して。


という息子。

すごいかわいい。

「縫い物」って言うのかわいい。


なので

急いで100匀行って仕入れ。


もうあと2年で10歳になる。

8歳になっていよいよ感じる

日々でして、今の息子がいちいち

かわいくて尊い。


構成は私が指導するものの

型を書いて切って縫うのは99%

息子。あとは玉留めをちゃんとマスター

できるといいね。まだ玉留めがかなり

宙を浮くので。それもかわいいけど。


息子は力あるけど指の力が昔から弱く

でもこれだけ針仕事できたら、だいぶ

力がついたのかしら。



23日はパパがラムを焼く日なので

実家にお泊まり。海外駐在中の弟家族も

集まって楽しく大騒ぎ。


旦那くんは明日仕事なので

家への帰り道に軽く夜ご飯と思って

吉野家寄ってクリスマスチキンだなんだ

のメニューを見て気づいた。


あら今日まだクリスマスイブじゃん!

クリスマスもう終わったと思ってた。


静かな店内で家族3人クリスマスイブに

吉野家ってどう見えてるんだろう?

なんて思いつつも、サンタサンタと

唱えながら帰宅。


危ない危ない。

忘れるとこだった。


そんなわけでみなさん

メリークリスマス!


僕ちゃん

可愛いって言われちゃうのよ。

可愛いって言われるの嫌なんだよねえー


僕ちゃんが

ボッコボコにぶっ飛ばしてやるムキー


いや、

僕ちゃんがツボにくる爆笑


私が息子を真似て僕ちゃんが〜

と言ったら、息子もその可笑しさに

気づいて2人で大笑いした後、一瞬だけ

"俺ちゃん"になってたけど笑い泣き


息子は3歳から僕って言わず

俺って言ってたんだけど、ここにきて

何でか僕ちゃん。


ちなみに私は

ママチャームと呼ばれてます照れ

何で?って聞いたら何となくだって。


そういえば私もママのこと

色んな呼び方してたなぁ笑


すごいこの写真すきラブラブ

息子飛んでるでしょキラキラ