本当の気持ちと向き合えますか | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

年が2014年に変わってからここまでかつて経験がなかった大スランプの真っ最中です。

もう、更新する気力もなくなりつつありますが、とりあえずここまでのダイジェストです。


2月6日(木)の稼動


バジⅡのハマリ台で2連スタート。

次に向かったまどマギで、


SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 484 スタート

 643 

 247 

 249  

 186 R

 157 R

 248 ヤメ


一度もラッシュに入らずギブアップ。

この後も吉宗、北斗転生、化物語と打ちまわるも不発。

21:00の時点で心が折れてリタイア。


総プレイ数  3130G

投資54K 換金なし 収支 -54.0K


2月9日(日)の稼動


仕事帰りにいつもの店に着いたのが19:30ごろ。

まずは、まどマギ。


SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 226 スタート

 346 

 327 +ラッシュ単発

 128 R

 107 +ラッシュ単発

 105 ヤメ


15Kの投資で500枚近く戻ってきたので、最後のジャグの引き次第って展開ですが、

ジャグラーガールズ 

 226 スタート

 260 

 193 

  27  ここでやめれば勝っていました

 614 ヤメ


最後の最後に閉店時間間際まではまるという展開で全て呑まれて終了。

すごく後味が悪い終わり方。


総プレイ数  2091

資15K 換金なし 収支 -15.0



とりあえずここまでの不振の原因として考えているのは、二つ。

1.店が設定を入れていない。

昨年の結果で一番勝てていた店一店に今年は絞って打っているんですが、

昨年と打って変わって全然勝てない。

優良店が方針変更でボッタ店に変貌してしまったんでしょうか?

2.今メインにしている台に設定が入っていない。

今のメインはバジⅡ、化物語、まどマギですが、

絆の導入でバジⅡは明らかに旬を過ぎた台。

まどマギはとにかくもとが甘いらしくって全台1でおかしくないとの評判。

化物語は増台された直後はいけそうな感じがしたんですが、今は全然ダメ。


仮説の1.が正しいとして、昨年負け越した店では打ちたくないし、

全く行ったことない店を試すのもちょっと怖い。

仮説の2.が正しい場合、これ以外で打ちたい台が今のところ見つからなくってですね。

化物語は別として、残り2台はATではなくてART機。

やっぱりAT機は怖いわけですよ。

おまけにノーマルタイプが今の店では全然立ち回れなくって。

(この時点で仮説1.の信頼度がぐっと上がる気がしますが)


現状を変えるために新しいことにチャレンジしようという勇気がないのが、

一番の原因なんでしょうが、本当に今はどうしたらいいか途方にくれている感じです。