フィル・コリンズ(2) | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

Easy Lover

前置き不要と思います。フィリップ・ベイリーと共演したこの曲の素晴らしさ!

この曲だけは当時から大好きでした。

フィリップ・ベイリーみたいに上手く踊れなくて歯痒そうにする姿が、やっぱり可愛いです。


そして、1985年の『ノー・ジャケット・リクワイアド』ですが、こちらも余計な能書きは不要。


もくまおうの「80’sとスロットを愛するブログ」


One More Night

沁みますねー。

当時はすごくシンプルな曲に思えたんですが、聴けば聴くほど味わい深いです。


Sussudio

一転してこちらは「これでもか!」ってぐらいにノリで押してくるナンバーです。

バラードではしっとりと心に沁みる感じに聞こえるし、

アップテンポの曲では良い感じの張りがあるこの人の声質は羨ましすぎです。


そして、このアルバム絡みの動画で絶対に外せないのが、

Don't Lose My Number

西部劇に時代劇、マッド・マックス、ポリスの「見つめていたい」にカーズの「ユー・マイト・シンク」w

とにかく見ていて腹筋がやばくなるPVです。