ミック・カーン自伝(3) | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

デヴィッドの2000年発表のベスト盤、『エブリシング&ナッシング』を聴いていて、

どうして、この曲

Some Kind Of Fool

が、『孤独な影』に収録されなかったのかずっと疑問でした。


ミックはこの件について、

 個人的にはこのバラード曲を気に入っているが、早い段階で録音し終えた楽曲への

思い入れのなさがこの選曲に如実に現れている。

と書いています。

そして、この曲を没にしてかわりにアルバムに収録された曲が、

MY NEW CAREER

だったという衝撃の事実!

いや、初めて聴いた10代の頃からこのアルバムの中で、この曲はずっと違和感あったんですよ。

なんか、チグハグだなっていうか。

ちなみにこの曲はスタジオでたった一日で完成させた曲だったとか。


確かに、もし「Some Kind Of Fool」を入れたままだったら、

Night Porter

との兼ね合いもあって、アルバムのバランスを取るのが難しくなったんでしょうけどね。