追悼 | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

1月4日、ロンドンの自宅で、ミック・カーンがついに天に召されてしまいました。

彼が癌、それも末期の状態とは聞いていたので、いつかは来ることと覚悟はしていましたが、

それでも最後まで奇跡を信じたい気持ちがありました。


自分にとってのジャパンの存在の大きさ

デヴィッドの書く詩の深さと、彼の声質から生み出される他に変わるもののない歌声。

もちろん、それだけではなく、スティーブの叩くスネアの乾いた響き。

独特の浮遊感を持ったリチャードのキーボードの音色。

何より、ミックのうねるようなあのフレットレス・ベースがなければ、

ジャパンのサウンドは成り立たなかったはず。


もう、4人が揃うことはありません。

なんだか、自分の心の4分の1を持って行かれてしまったようなそんな気持ちです。


もくまおうの「80’sとスロットを愛するブログ」


天国でも「あの音」をミックが鳴らし続けていてくれますように。