スティーブ・ジャンセン | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

ドラムのスティーブ・ジャンセン(デヴィッドの実弟)は、

デヴィッドが教授との共演が多いように、高橋幸宏との共演が多いんです。

STAY CLOSE

この曲ではボーカルも担当していますが、デヴィッドの声にちょっと似てる?

PVは二人が幼馴染の設定?

久しぶりに帰郷した幸宏をスティーブがもてなしてる感じでしょうか。

正座してお箸でご飯食べたり、卓球をしたり、おでん屋で一杯やったり、

間奏中にへんな踊りを披露してくれたり、なかなか楽しいビデオです。


その後はキーボードのリチャード・バルビエリと二人で活動することが多いんですが、

Shining (PVではありません)

1987年のドルフィン・ブラザーズ名義でのこの曲はかなりポップ。


Closer Than "i" (PVではありません)

1995年にスティーブ・ジャンセン&リチャード・バルビエリとして出したアルバムからの

この曲は落ち着いた雰囲気で、デヴィッドのソロにも近い感じ。

彼らの作品の中ではかなりお気に入りです。


2007年に出したソロアルバム『Slope』には、

デヴィッドのボーカルをフューチャーしたナンバー

Playground Martyrs (これもPVではありません)

は、デヴィッドのアルバムの中にあっても全然違和感がない感じ。

兄弟で音楽の嗜好までここまで似てくるものなんですね。