ピーター・ガブリエル(3) | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

1992年のアルバム『Us


もくまおうの「80’sとパチスロを愛するブログ」


も、前作の延長的な作品。

このアルバムからもお得意の予算をかけた凝ったPVが何本も作られています。

Steam

まさに、前作の「スレッジハンマー」を思わせるナンバー。

ホーン・セクションをうまく使ってアメリカでも売れる音にしているところが、

4枚目までとの大きな違いでしょうか。


Digging in the Dirt

これまた得意のクレーアニメを使ったもの。

しかし、砂を思いっきりかぶせられて大変な撮影だったろうなと思います。


Blood Of Eden

シンニード・オコナーとの共演。

アップテンポなナンバーのときのちょっとうわずった感じの彼の声も良いんですが、

バラードでの彼の声は本当に良いですね。

二人の顔がだんだんと入れ替わっていく特撮も良く出来ています。