ピーター・ガブリエル(2) | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。


それまでは知る人ぞ知るという感じだった彼を一挙にメジャーにしたのが、

1986年のアルバム『So


もくまおうの「80’sとパチスロを愛するブログ」


からのファーストシングルとなったこの曲

Sledgehammer

のPV。メインはコマ撮りで周りのものを少しずつ動かして撮影してるんですが、

いったいどれだけのお金と時間をかけたんだか...

それと、同じアルバムからのこの曲

Big Time

のPVも、クレーアニメーションまで使ってて、かなり手の込んだ作りです。


凝った映像ばかりが話題になりますが、このアルバムの1曲目に収録されている

Red rain

一時期は、一日の始まりにこの曲を必ず聴いていました。



アルバム『So』には、上記の他にも『マーシー・ストリート』という静かで美しいナンバーや、

ケイト・ブッシュとの共演『ドント・ギブ・アップ』、

ローリー・アンダーソンとの共演『ディス・イズ・ザ・ピクチュアー』も収録されていて、

ものすごく贅沢な一枚になっています。