ジャン・バプティスト・モンディーノ(1) | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

今日もPVの監督を中心の特集です。

今回取り上げるのは、ジャン・バプティスト・モンディーノです。

以前にも取り上げたことはありますが、この人といったらこれですよ。

The Boys of Summer

モノクロで撮られたPVの本当に最高傑作。

室内のスクリーンに海辺の映像が映されるアングルの素晴らしいこと!

あと、ドラムを叩いている少年のまっすぐな瞳が本当に良いです。


この人の作品は他にも、

Downtown Train トム・ウェイツ

Russians スティング

とモノクロの名作が多いです。

ストーリーがあって、映画を思わせる作りが特徴ですね。

そして、中になにか仕掛けがあって、「ただモノクロで撮っただけ」に終わっていないのが見事。


あと、マドンナの作品を結構撮っている人なんですが、中でもこれですね。

Justify My Love

この曲も彼女お得意(お得意?)の全米放送禁止をくらっていますが、

そりゃそうでしょうよ。。。

もう、この人は絶対確信犯だとしか思えない。

でも、そういう路線で作られてても、彼の美学がはっきり表に出てくるんですよね。