ジャン・バプティスト・モンディーノ(2) | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

モンディーノ監督作品は、どうしても『ボーイズ・オブ・サマー』のインパクトが強すぎて

モノクロ作品ばかりに目がいってしまいますが、カラーもなかなか凄いんです。


いずれもマドンナ作品なんですが、

Open Your Heart

覗き部屋のモデルをマドンナが演じてこれまた全米放送禁止をくらったこの作品が、

最も初期の作品。


最近の作品も手がけていて、

Don't Tell Me

スクリーンに映し出された景色と組み合わせたり、看板の中が動画になっていたり、

いろんな仕掛けがあって飽きさせない作りです。

終盤のカウボーイ姿のマドンナが踊るシーンは最高にカッコいい!


最後はセピア色に取られた映像でこの監督の作品の中で一番のお気に入りを紹介します。

Mia Bocca

昔の映画風な作りがなんとも心憎い。

挑発的な衣装のジルを前にした、子供達の演技が良いですねー。

特に太った男の子が寝そべって投げキッスするところとか、可愛いです。

(ってか子供の前で普通にこんな格好しちゃダメです。。。)

ラストのトランペット吹いている人のシルエットも、いかにもこの監督らしい撮り方ですね。