カジャグーグー(リマール編) | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。


このバンドの初代ボーカリストリマールと言えば、やっぱりこの曲ですよね。


The Never Ending Story

ソロに転向後、同名の映画の主題歌であるこの曲が大ヒットしましたが、その後は。。。


彼が在籍していたときに発表された1983年の1stアルバム『ホワイト・フェザーズ



このアルバムでの彼らの演奏が実は、「聴き直す価値あり!」なんです。

アイドルバンドと思われがちな彼らですが、

例えば、この曲

Hang On Now

で聴ける軽快なギターリフやファンキーなベース。

これにリマールのボーカルが乗っかるわけですから、

充分「実力派バンドでいけたのでは?」と思えるのですが。


そして、彼らの代表曲

Too Shy

「あー、やっぱり名曲だなー」とあらためて思うわけですが、

この曲のイントロで聴けるニック・ベッグスのベースがもう最高で。

実際、今回彼らを取り上げようと思ったきっかけが彼のベースだったわけで、

次回は「ニック・ベッグス編」、いきます。