デュラン・デュラン(4) | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

1990年発表の『リバティ』は、ほとんど話題になりませんでしたが、

このアルバムに収録されていた、

Serious

が、実は隠れた名曲なんです。

ギター中心の音作りのすっきりした曲で、モノクロの落ち着いたPVも良い感じです。

(全然売れなかったんですけどね。)


1993年発表の『ザ・ウェディング・アルバム』からの、

Ordinary World

のヒットで久々にシーンに復活したと思ったら、

1997年ジョン・テイラー脱退! またも、低迷期が続きます。


が、2004年の『アストロノート』で、オリジナルメンバー5人が再結集。

Sunrise

本当に懐かしい顔ぶれですねー。曲調も最初の頃に戻った感じです。


そして、2007年『レッド・カーペット・マッサーカー』。

Falling Down

若くてきれいな女性ばかりが入院している病院の医師にメンバーが扮しています。

メンバーはすっかりおじさんになってしまいましたが、PVのゴージャスさは相変わらず。

そして、サイモンのねばっこいボーカルも相変わらずですね。