R.E.M.(3) | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。


多分オートマチック・フォー・ザ・ピープル』の次のモンスター』からのシングル、


ホワッツ・ザ・フリーケンシー、ケネス?』からマイケル・スタイプはスキン・ヘッドになってますが、

1996年発表のニュー・アドヴェンチャーズ・イン・ハイ・ファイ』から、

E-Bow The Letter

コーラスで、なんとパティ・スミスが参加! 

PVにも出演してくれてます♪ 全然変わってねー、スゲー!!!(波紋の呼吸でもしてるのかな?)


前回紹介したジム・キャリー主演の映画『マン・オン・ザ・ムーン』のサントラから、

The Great Beyond

映画の映像も使われていますが、ブラウン管に映ったメンバーが画面の向こうから押すと

テレビが動いて行くところが面白いです。

オリジナル・アルバムしかチェックしてなかったので、ベスト盤で聴くまで知らなかった曲ですが、

今では『ルージング・マイ・レリジョン』以降では一番好きなナンバーです。


2001年発表のリヴィール』から、

Imitation Of Life

これも大好きな曲です。

しかしこれはライブからの映像。

だってこの曲のPV、映像はアップされていますが、音声消されていますもん。(これ!

野外パーティーっぽいシチュエーションでいろんな人が代わる代わるアップになりますが、

よく見ると、画面の右下にいつもの変な踊りを披露するマイケル・スタイプが...



2003年発表のイン・タイム(ベスト盤)』から、

Bad Day

軽快なアップテンポナンバーで、PVもメンバーがニュースキャスターに扮してる楽しいものですが、

Bad Day」とは、もちろん「9・11」のことです。


途中、オリジナル・メンバーだったドラムのビル・ベリーが体調不良のため脱退しましたが、

このバンドは、現在でもしっかりとした活動を続けています。