2019年9月 お食事会でした。ケーキ食べました。 | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

皆さん!今日はケーキがありますョ!!

(チョット見えておりますが。)

 

ほ〜ら、出てきたではありませんか。スバラシイ。

 

早く皆さんにお皿の用意をっ!

 

早く分けてくれたまえ!

やっといただいております。

 

ほかにもごちそうがいろいろありました。

 

この間、東上線でいつものように人身事故がありました。事故はお昼過ぎでしたが夕方までダイヤ乱れ。モクパパ仕事が終わって、池袋で折り返しの急行に乗って発車を待っていると車内アナウンスで、「この電車は成増行きの普通に変更します。」とか。みんな降ろされ、次の急行を待っていた人たちの後ろへ並ぶ羽目に。

 

反対側のホームに準急が来たので乗ってみると「信号が変わり次第発車します」とか。喜んで乗っているとなかなか動きません。

そのうちにさっきの普通電車が行って、そのあと急行がやってきました。「反対側の急行が先に出ます」とか。多くの人が準急から降りて反対ホームへいきましたがモクパパ面倒くさいし、座れているしそのまま座ってました。

 

やっと発車して成増を過ぎてどこかの駅で「反対ホームの普通電車が先に発車します。」成増過ぎれば普通も準急も同じです。皆さん普通電車へ移動ですが、モクパパはじめめんどくさい人たちはそのままいました。次はふじみ野に止まった時、「反対ホームにくる急行が先に発車します。」また追い越されてしまいます。でもモクパパやっぱりそのまま。結局やたらと時間がかかってお家に着きました。

 

しかし、家についてしばらくするとiPhoneのアプリから「信号機の故障により運転見合わせ。」のお知らせ。しばらく動かなかったみたいです。時間はかかりましたがちゃんと帰ってこられたのはラッキーでした。池袋駅はカオス状態だったようです。