2019年9月 毛呂山のドッグランへ行きました | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

9月に入ってもクソ暑い日々が続いており、残暑と言うより真夏の感じがしておりました。毎日の散歩も日が暮れてからチョット出るくらいで、リズも欲求不満がたまるかと思い、8日の日曜日に毛呂山のドッグランへ行ってきました。

 


到着すると、オフ会をやっており車がいっぱいでしたが、ちょうど1台空いたので入り口の目の前に止めることが出来ました。
受付を済ませて中に入りましたが、めちゃくちゃ暑いです。風もほとんどなくリズもチョット走っただけで「ハーハー」言っておりました。

 


「こりゃたまらん」とかで、30分くらい居ただけで引き返してきました。しばらくすると雨も降ってきたんでよかったのかもしれません。

 

 

また床屋さんのお話ですが、最近行きだした歯医者さんの近くに普通の床屋さんなのにカットだけなら1,000円をみつけて行き始めました。この間行った時は、やけにご年配の女性の方がやってくれました。ちょっと心配でしたが、まあ腕は確かなんだろうと思っていつもと同じように説明したはずですが、やけに短くしてくれました。

 

洗髪と顔も剃ってもらって1,580円だったんでお願いしました。眉毛の下も剃ってもらいましたが、少々剃りすぎみたいで眉が細くなりバルカン人のよう(チョット大げさですネ)。

肩ももんでくれましたが、おばちゃん結構な力でびっくりしました。

 

お支払いに渡した千円札を1枚落として歩いて行ってしまったり、預けたリュックと似ても似つかない違うカバンを渡してくれたりと、なかなかなか愛嬌のある方でした。