2019年9月 久しぶりに巾着田に行ってきました | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

 

また長瀞へでも行っておそばでも食べようかかと言って家を出ましたが天気がよくなさそうなので、巾着田で散歩にしました。

まだ彼岸花ので季節ではないですが、結構人が居ました。駐車場に入るときに「BBQはできませんよ」と係の人に言われて、「散歩だけです」と言って駐車場に入りましたが、着いてみるとどうみてもBBQの人たちがチラホラいました。

 

3本だけ黄色いのを見つけました。

 

帰りに、直ぐ近くの阿里山カフェにいってお昼にしました。ピザでした。もちろんオーガニックの野菜ピザです。おいしかったですよ。

 

この間、初めての薬局で調剤してもらい薬をもらうときに、薬剤師さんが「薬剤師の○○です。」と名前を名乗りました。自己紹介されたのは初めての気がします。どうお返事すればいいのでしょうか。「ええっ、そんなばかな」ではおかしいですし、「そうですか、実は私は△△と申します。」と言いそうになりましたが、処方箋に書いてあるのでやめました。