2019年8月 近くで盆踊りやってました | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

モクパパは仕事帰りだったこともありカメラを持ってなかったしさっぱりな写真ばかりですがまあこんなもんでしょう。

 

町内の盆踊りです。ほんのちょっとだけ屋台がありました。モクパパは途中でチューハイを買ってきて、モクマムが買ってくれた焼き鳥を食べて飲んでました。町内会か何かがやってたんで生ビールが300円だったし焼き鳥も安かったです。

 

 

しかし、ほかにはチョコバナナとお面だけでした。お面はさっぱっりうれていないようでした。モクマムに「ほしいか」ときくと「いらない」と言っておりました。

 

 

踊りが終わると、花火大会です。なかなか頑張ってました。これまた写真がさえないのでなんだかよくわかりませんが。

 

 

モクリズは浴衣を着ていきましたが、やっぱりよくわからない写真となっております。リズはおばあちゃんがはんてんを着てるみたいです。

 

今日は、台風のため朝電車がとまってました。6時に動くというので6時ちょっと前に行くと「7時からになります」と変更されてしまいました。仕方なく待っていると、6時半頃急に「動きます」と言ってホームに入れてくれました。

どうやって時間を決めているんでしょうか?やけにテキトーです。

数分で電車が来ましたが、時間がやたら変わったせいかガラガラでした。いつもの方が混んでたと思います。まあ、ラッキーでした。