2019年8月 いつものようにお盆帰省でした。 その2 | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

いつものお散歩コース

 

ドッグカフェで、愛想のいい柴犬。

 

食べ物飲み物さっぱり写っていませんが、これもドッグカフェです。

 

早くも9月。今日は仕事が遅くなり、朝は7時から夜は8時過ぎまでかかりました。やっと電車に乗ってぐったりしていましたが、どうみても70才以上のおばあちゃんたちが優先席で(もちろんお年寄りなので当然)おしゃべりしてます。

 

前にも書きましたが、おしゃべりすごい。一人減り二人減りして二人っきりでもしゃべっております。さすがに一人ではしゃべれないでしょうが。9時をずいぶんすぎても実に楽しそうにおしゃべりはとまりません。

 

周りのサラリーマンの方がよほど元気がないように見えます。まあ仲のいいグループで通勤している人は居ないでしょうが。前にも同じようなことを書いたと思います。モクパパどんなに元気があってもそんなにしゃべることがないです。