2019年2月一泊ですが箱根行ってきました。 温泉宿編 | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

ココはずいぶん前にオーストラリア人のおばちゃんと一緒に行ったところです。当時、リズはいませんでした。

 

当時のブログにも書いたと思いますが、露天風呂は予約制なので誰もいません。(当たり前です)1家族30分です。

 

上が晩ご飯で下が朝ご飯。なぜか以前行ったときよりよかったとおもいます。写真にはないですが、金目鯛の煮付けもとてもおいしかったです。料理でお腹がいっぱいになってしまい、お酒が飲めなくなりました。

 

中瓶のビールを一本飲んだだけ。ご飯の後でゆっくり飲もうと思って持ち込んだ、焼酎に炭酸、氷にたくさんのおつまみはほとんどそのまま持って帰ることになりました。2人プラス2ワン一泊二日でほぼ2万円の激安にしては上出来でした。

 

布団はいつものように占領されております。1ワン1布団です。

 

いつもキャンプでテントの野宿ですが、やっぱり温泉はいいです。

 

モクパパ、昨日やっと床屋へ行けました。しばらく前からいつもの1,000円カットを覗いておりましたが、いつも長蛇の列か黒山の人だかり(ずいぶん大げさですが)。平日の仕事帰りに行こうとすると東上線が遅延して閉まってしまう、閉店時間でも無いのに『Closed』の看板、定休日でもないのに『臨時休業』など、、。

 

あきらめて土曜の開店時間くらいに駅のホームにある別のお店に行こうとすると、改札で『もう一度触れて下さい』もう一度かざすと『係員にお知らせ下さい』係員にお知らせして念のため「床屋さんに行くだけ」というと「入場料150円頂きます」。以前にも同じようなことがあり、聞いてみたら「まぁ、いいですよ、行っちゃって下さい」と通してくれましたが、今度のおねえさんはダメでした。

 

電車に乗るとタダ(定期券)なのに、乗らないで出てくると別料金みたいです。もったいないので用事を済ませて帰る途中で寄って見てみるとすでにおじさん達が5,6人待ってました。待つのが嫌いなのであきらめて、日曜日の朝また別の、今度はスーパーのとなりにくっついているところへ開店と同時に行ってきましたが、髪の後ろがお願いしたよりずいぶん長いまま。鏡を見させられてから『もっと切って』をお願いできずそのまま帰ってきました。