2019年2月 豆まきしました | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

いつの間にやら節分に恵方巻きを食べるのが習慣となっております。まあ、嫌いではないのでいいのですが、おいしいものなら一年中売っていてもいいのではとも思いますが。

 

 

大きいのを物も言わずに一気に食べてしまうとご飯の時間が数分ですんでしまうため、小さいのを二つヤオコーさんで買ってきました。で、普通のお寿司も買ってきました。

 

 
◆ 「これだけ?」といっているようです ◆
 
年の数だけ食べるとかで、リズは5つでしたが、モクに14は多いので(お腹コワスゾ)少なめにしました。あとで豆まきして食べるしね。
 
 
 
もう2月となり、新年会シーズンも終わりましたが駅にはまだ酔っ払いがおります。
この間、モクパパと同じ駅でおりた上機嫌のオジサンが、ホームで「若葉だよ!若葉っ! 迎えに来てっ!!」と大きな声で携帯してました。
大丈夫でしょうか、少し心配になりました。若葉の駅はまだ二つ先ですが。まあ、害のない酔っ払いさんなのがなによりです。