2018年1月 高麗神社に行きました | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

お正月休みがすむと毎年恒例の高麗神社です。今年は、お休みをもらったので平日に行ってきましたが、人がいません。やたらと混むのはイヤですが、誰もいないのも少しさみしいもんです。わがままなもんです。

 

 

モクマムやたらとお守りを買っておりましたが、一つ頼んだのが入ってなかったとかで騒いでおりました。また出かけていくそうです。御利益があるのでしょうか。

 

◆ 誰もいません。座りたい放題です ◆

 

 

今日は、月曜日ですが大雪となってしまいました。お昼前から降り出して帰りは辺り一面スキー場みたいです。モクパパの職場でも、「皆さん早く帰りましょう」となりましたが、アチコチ皆同じみたいで駅が激混みでした。

 

 

池袋など、入場制限でホームに入れてくれません。まあ、入ったところで電車があまり来ないんで、雪の当たらないところで待っていた方がいいかもしれませんが。スマフォで写真撮ってる人もおりました。インスタにでも載せるのでしょうか。

 

◆ お辞儀をしているので、何か謝ってるように見えました ◆

 

まだまだ降り続くとかニュースの人が言ってました。問題は明日の朝です。あさから満員電車のギューギューはこたえます。職場に着くと一日終わった気分になります。

 

 

◆ 今はもっと積もってますが、寒いので写真撮りません ◆

 

それにしても、駅からあふれるやたらとたくさんの人を見ても驚かなくなっております。容易に想像がつくからです。昔は、「いったい、今日は何のお祭りだろう」くらいにびっくりしましたが、今では「やっぱりね」で終わってしまいます。そこへ行くと実家のあたりは平和です。今日も帰り途中に電話してみましたが、「雨が降っとるよ」とのんきなことを言ってました。