2018年1月 帰省中のお話 | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

 

寄生虫ではありません。帰省中のお話です。誤変換されるところでした。

実家に帰るとやはりお土産が必要となり、買い出しに行きました。

最初は午後に行ってしまい、お正月は午前中だけとかで閉まっており日を改めて午前にまた行きました。

 

 

買い物かごにいっぱいお土産を入れて店内をウロチョロしていると、お店のおばちゃんから声をかけられました。「おにいさん!たくさんもっとるであずかっといたげる(たくさん持っているから、あずかってあげます)」。オニイサンではないので気がつきませんでした。そのうちにまた「気になってしょうがないで、こっちおいときん(気になってしかたがないから、こちらへ置いておきなさい)」。で、やっと気がつきました。

 

◆ はるちゃんに会えました ◆

 

今年で60になるオジサン(おじいさん?)をつかまえて「お兄さん」はさすがに言い過ぎと思いましたが、、、。しばらくすると、どう見てもずいぶんなおばさんに「おねえさん!」とやっていました。ホイホイ返事をする方もする方な気がしました。

 

◆ チャンタくん。リズとずいぶん遊んでくれたみたいです ◆