2018年 今年も帰省致しました。 | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

 

今年の帰省はモクパパのみ一旦埼玉へ帰りまた愛知へ戻りました。また在来線を使おうかと思いましたが、やはり乗り換えが結構面倒くさいので新幹線を使いました。

 
4日はまだUターンラッシュで大変かと思い、ひかりの指定席を取りましたが一本前のこだまの自由席がほとんど人がいない状態。喜んでこだまの自由席で帰りました。指定席は三人掛けの真ん中だったので、トイレに立つのも、食べたり飲んだりもお隣が気になり遠慮してしまいます。
 
 
もともとモクパパはゆっくり乗っていられるこだまが好きです。やたらと駅に止まりますが、その度にドアが開けっ放しになって冷たい風がピューピュー入ってくる在来線とは違います。
 
 
車両の最後部の座席に座れたため、気の小さいモクパパでもシートは倒し放題です。倒しすげてiPhoneが見にくくなってしまいました。朝の8時のこともありビールとちくわを持ち込まなかったのが悔やまれます。
 
大阪から乗って愛知へ行ったときは名古屋で降りないと新横浜まで連れて行かれる心配がありましたが、今回は東京まで行っても大丈夫。よほど売店で買おうかと思いましたが、2号車に乗ってしまったため駅で止まっても売店が近くこないのでやめておきました。
 
 
今年は今日(9日)もお休みを頂いたせいもあり、5日には一日仕事に行きましたがやたらと長いお休みとなり、体重も順調に増えてしまい体の動きも緩慢となっております。例年にまして社会復帰のリハビリが必要な感じです。