2018年 明けましておめでとうございます | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

特にお正月らしい写真ではありませんが。

というより、これも誕生日ケーキの写真です。

 

 

例年のごとく実家に帰っておりますが、今年は息子が

埼玉に来てくれたのでモク&リズ家の帰省予定変更。

 

モクパパ26日からお休みのため曜日が分からなく

なっており、昨日は「あっ、今日は月曜日!」と

ずいぶん遅くに気がつき今日の更新となりました。

 

 

最近、朝のニュースはiPadで見るだけですが

実家は新聞をとっております。(中日新聞)

 

以前、新聞社のテレビ取材をやっていました。

どんな記事にするとか、その日の時間に

間に合わせるように会議しておりましたが

皆、新聞を見ながら話しております。

 

たばこは吸っていたし、音声を消してみると

みんなで新聞を見てゆっくりしているみたいでした。

実際、パソコンを開いている方が

何をやっているか分かりませんが。

 

 

何故か、ずいぶん昔の話ですが

お医者さんが、患者さんに渡すのは綺麗に印刷された

注意書きより広告の裏に手書きで書いてあげた方が

喜ばれると話していたのを思い出しました。

 

 

いつものように変な話ばかりですが

今年もよろしくお願いいたします。