2018年1月 モフえもん家で鍋パーティでした | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

 

モフえもんにティアレちゃんとモク&リズ、偶然にも同じ日にマハロさんに行き、綺麗にしてもらいました。で、そのあとみんなでモフえもん家で鍋パーティでした。

 

 

いつもですが、ナヨえもんさん料理すごいです。当たり前ですが、モクパパとは次元が違うでござるよ。

 

食べるものがおいしいとお酒もおいしいです。お酒もずいぶんと頂いてしまいました。ワインおいしかったです。

 

モクパパお休みの日はご飯当番です。といっても一品作るだけですが。何種類も難しくてつくれません。手際が悪いのでいろいろやっていると時間ばかりかかり晩ご飯が夜食になってしまいます。

 

 

先週は煮込みハンバーグで、その前はぶり大根、昨日はオムライスやりました。

 

オムライスは卵がフライパンにくっついてバラバラになり、ケチャップライスの上に、めちゃめちゃ太い不揃いの錦糸卵(そういうのは錦糸卵とは言わないのでしょうが)か、やたらと大きいスクランブルエッグ(そういうのはスクランブルエッグとは言わないのでしょうが)乗っている?

 

二つめはまあまあできましたが、どちらにしろソースがくどくてたくさんは食べられない状態。

 

 

それでもまあまあiPhoneで動画をみながら楽しんで作っております。昔はインスタントのものしかダメでしたが。いや、インスタントでもよく失敗しておりました。焼きそばのお湯を捨てるときに、めんまで流しに流してしまったり、ラーメンのお湯が多すぎてやけに味が薄くなったり。

 

 

どーでもいい話ですが、Googleで「モクパパ」と検索すると、「もしかしてモカパパ」と表示しました。ちがいます。でも「モクマム」や「モフえもん」は素直に検索します。

 

 

また、来週までごきげんようです。