2015年9月 恒例のビール祭りに行ってきました | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

恒例のビール祭りです。前回は引っ越しもあって忙しく、
参加できず残念でしたが、今回シルバーウィークは旅行へもいかず
(行けず)ビール祭りが楽しみなイベントとなっておりました。




会場へは一番乗り。ついてみるとへんちくりんなかぶりものの
キャラクター(失礼)がいましたが、名前は何というのでしょうか?


※モクリズ家の持ち込んだテーブル小さっ


最初に到着したので場所取りをしましたが、今回は会場が室内。
ほとんどのお客さんは会場内のため、外は人が少なめでした。





知らない人、特におじさんやおじいさんには吠えまくりのリズですが、
はるかもママさんには飛びついて喜びます。
モクパパが飛びつくと怒られると思いますが。





手羽先を見るとついつい買ってしまいます。
おいしかったですが、手がドロドロになります。





今まで、モクリズ家は電車で乗り継いで言っておりましたが、
今回は家が駅から遠くなったこともあり、会場まで車でいきました。





酔っ払い運転はできないので、帰りはもちろんモクマムが運転です。
モクパパはビール祭りでジュースを飲んで帰るのは無理です。
きっとあばれてしまうでしょう。





そこへいくと、モクマムは酒も飲まずに人一倍騒ぐことのできる
特技をもっており、ノンアルコールをいろいろと持ち込み、
ノンアルコール祭りとなっておりました。





会場は室内のはずですが、外にも数件ひっそりと
お店がありました。室内は人だらけでしたが、





こちらはひっそりとしておりました。わざわざ下に買いに
行かなくてもココで買ってあげてもよかったかと思いましたが、
そのうちにちらほらお客さんも来はじめ、少し安心しました。





ついでにビールを売ってくれたら、ココの横で陣取って
屋台状態になることもできたのではと思います。





モクパパはビールをたくさん飲むとお腹がいっぱいとなるので
ビール祭りのくせにワインを買ってきて飲んでました。





「コップ1杯で600円は高いな~」とモクマムに言ったら、
3杯なら1,400円(だったかな?)になると言ってくれたとか。
モクパパが買ったときは何も教えてくれませんでした。

外で昼間っからビールを飲むのはサイコーですね。
次回も楽しみです。


次の日に、モフエモンファミリーと、あずくるファミリーに
お会いしました。来週のブログでアップします。