2015年9月 モクパパデジカメを買う | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

9月もお休みをいくつか予定しておりましたが、

なかなか仕事がはかどらずお休みが取れません。


※赤いのにしました。シャー専用みたいです。


どこへも行けない腹いせにデジカメ買いました。
と言っても一眼とかでなくて、安いやつですが。


※珍しく、モク兄走ります。


NikonのCOOLPIXで、3万7千円くらい。
本当は一眼ほしかったですが、、、


※リズちゃんも走ります。一緒に走るのが大変です。



高いし重たくなるし気軽に持って歩けて、レンズを
取り替えなくてもズームできるし、まあこれでいいかと。




土曜日の夜にAmazonでポチッとしたら
次の日のお昼くらいに届きました。




そんなに頑張って届けてくれなくても
テキトーにゆっくり運んでくれればいいと思いますが。




↑最初に写したのは、これまた安物ですがオーストラリアで
買った、Squireのギターでした。息子に買ってあげたヤツ。


※おめでたくないですが、お誕生日ケーキ。



しかし、シングルコイルよりハムバッカーが好きになり
レスポールを買ってあげたので、





結局お父さんがおもちゃにしてます。
今度はブリッジ変えてみようかとたくらんでおります。




↑彼岸花を撮りに近くの土手に行きました。あんまし咲いて
なかったです。なるべく咲いてるみたいな角度でとってもこの程度。





次の日は敬老の日でしたが、モクパパお仕事。
モクマム一人で出かけていき別の土手を探しました。

こっちのがいいみたいですが、カメラはモクマムのiPhone。
少々ぼやけてますが、こっちのほうがいいです。Nikonいらない?





↑お散歩途中に撮ったんでまだ明るいですがお月さまです。
三脚も使わずそのまま撮りましたがきれいに撮れました。





9月22日はお休みだったのでビール祭りに参加です。
お花見みたいです。来週に続きます。