2015年9月 夏休みも終わり普通の日々となりました | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

8月はお休みがたくさんあって結構遊んでおりましたが、
しっかり過ぎ去っていきます。とはいえ9月もお休みあるはずですが、

モクパパはおとといの土曜日も、今日の敬老の日も仕事だったし、
今度の日曜も仕事だし、なかなか思うように休めません。




まあ、こんなもんでしょうか。
普通のモク&リズの写真をいくつかアップしてみました。





夏のうちは早朝しかやっていない水上公園のドックランも
普通の営業時間となり、朝の苦手なモクリズ家顔を出し始めました。




この間、うちの車、またランプの警告灯がつきました。
と思ったらいつの間にか消えてます。時たまつきますが何でしょうか。




車はやはり国産のほうがトラブル少ないみたいです。
オーストラリアでも乗っていたGolfが気に入って帰ってきても乗ってますが、




いろんなトラブルがありました。バッテリーがあがったり、
ブレーキランプが両方ともつかなくなったり、




エアコンの吹き出し口についている風向きを変えるつまみが
次々と取れていったり、この間は高速を運転中にワイパーの片方が

急に飛んで行ってしまったり(これは車検時に社外品を付けて
しまってたからとか)、加速時に振動がしてATのクラッチは2回交換。




後ろの窓を開けるとぎーぎー音がしだしたり、いろいろありました。
しかし、どこのメーカーか忘れましたが、オーストラリアで会社のバンを
運転してた時もくだらない不具合が多かったです。




窓を開けたら閉まらなくなってしまったり、
ルームミラーを直そうと思ったら取れてしまったこともありました。

ほかの社員が乗っていたのはもっとひどくて、納車してから、
乗っているより修理に出している時間のほうが多いとか
(ちょっとオーバーですが)社長が怒っていたのを思い出しました。


おまけの写真として、ずいぶん昔ですがパースで撮った写真です。
あまりにオンボロのくせにちゃんと駐車スペースに止まってました。