2015年5月 GW後にお出かけいたしました(2) | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

ハルニレテラスにてみなさんと合流できたので、
みんなでお昼ご飯となりました。


※川が切れてしまいました。



晩御飯はたぶんたらふく食べることになるだろうし、
モクパパ朝ご飯は2回食べてしまっているし、お昼は
おそばかうどんにしようということで川上庵さんです。


※モク兄の頭の毛写ってます。



ワンコ達とはテラス席で食べられます。
川上庵さん、わりと有名みたいです。




この日はお天気が悪いし、夜は寒いだろうしということで
BBQは急きょ変更して、お鍋にすることにしました。


※キノコづくし。



炭やら、たき火やら、気合を入れていろいろ持ってきましたが
全部持ち帰ることに。それはそれで大丈夫。またのお楽しみ。



※広いお庭です。



(1)で写真を先に載せてしまいましたが、現地の変わった
スーパーで食材を調達しました。ガラガラで人がいない。


※ベッドがどど~ん。

※どどど~ん。



モクリズ家がいつも行ってるヤオコーと違って何か楽しい。
少々高いでしょうが、モクパパ面白がって店内をウロウロ。


※食べるでし。


貸別荘CoCoさんは、やたらと豪華でした。いつも野宿の
モクリズ家にしてみたら目もくらむばかりです。
このまま住み着いてやりたいと思いました。


※豪華おつまみたち。



お庭もでっかくてBBQ施設もあります。小さな川も
流れており、すばる君はうれしすぎて飛び込んでました。


※掘りごたつでした。リズちゃん数回落ちてました。



この日はすばる家、じゃが男さんのお誕生日とかで
奥さんたちは特大プリンを用意しておりましたが、
(何でもじゃが男さん『バケツプリンが食べたい』と言ったとか)


※ケーキだっ。ニコニコです。


チョットした手違いで固まらないとか、当のじゃが男さんも
イマイチ体調も100点でなく、早めのご就寝となり、


※なぜか、モクリズよそのお宅でくつろいでおります。


次の日の朝っぱらからお祝いとなりました。
(しかし、変わったものを。。。)


※ずいぶんでっかいでしね。


夜は、モク兄11歳のお誕生日をお祝いしていただきました。
お天気が満点でなかったのでアウトドアはできませんでしたが、
貸別荘のおかげで快適でした。


※写真を撮ってくれている人達を撮ってみました。