2015年5月 GW後にお出かけいたしました(1) | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

GW中は、人だらけだし、高いしということで
終わってから最初の週末にお出かけしようとたくらんでおり


※途中で休憩



すばる家とぼたん家と一緒にお出かけとなりました。
キャンプも考えましたが、天候を気にすることなく


※よく似ていますが、モクマムではありません。


それでいてアウトドアも少しは楽しめ、温泉旅館のように
高くもならないところということで軽井沢にある貸別荘に決定。




これまで数回打ち合わせとかの理由でみんなで集まり、
関係のないおしゃべりばかり。それは全部このためでした。


※ハルニレテラス一番乗りでした。


GWも終わって最初の週末は渋滞もなく
集合場所に設定したハルニレテラスも人が少ない。


※コーヒー飲んで休憩。


GWが終わってもまだお楽しみがある感じで
モクパパにはとてもいい日程でした。


※モクパパ本日2回目の朝食を食べてしまいました。


当日はハルニレテラスに10時集合ということで
そういうときだけは一生懸命支度するモクマム。




結局予定通りには出発できませんでしたが
ともかく集合場所には一番乗りです。


※ぼたんちゃん登場。



お天気がイマイチで、雨が降っておりましたが、
キャンプでないのであまり天気を気にせずに済みました。


※すばる君登場でし。



モクリズ家はお泊りで出かけるときはキャンプが多く
「ココの砂利は寝心地がいいそうだ」とか



※途中でお買い物ですが、誰もいません。



「ココは雨が降っても水はけがいいゾ」と、気にしておりましたが
今回は、「建物のなかに泊まれる♪」とやけに喜んでおりました。



※なぜか普通は牛乳とかありそうな場所にお菓子がいっぱい。


ともかく、ハルニレテラスで散歩したり、コーヒー飲んだりして。
そのうちにすばる家、ぼたん家と合流できました。(続きます)