2015年3月20日 オーキャン・オートキャンプ場 | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

3月20日に日曜出勤の代休が取れたので、
久しぶりにオーキャン・オートキャンプ場へいきました。




天気予報がイマイチだったので迷ってましたが、
最初の日ははれマークだったし、次の日も何とか大丈夫そう。


※手ぶれが幸いして、流し取りみたいになりました。



2泊できる日程でしたが、お天気も心配だし、
最後の日はお家でゆっくりできるので1泊です。


※平日だったし、お客さん少なかったです。



出発すると何やら雲行きが怪しい。今日は晴れのはずなのに。
高速運転中に、小雨もパラパラ。




昨年の、オーキャンでの豪雨キャンプが思い出されます。
嫌な予感です。あそこへ行く時はいつも雨かも。

結局その日のお天気は曇りで雨は降らず助かりました。
ただ、夜はとても寒かったです。


※カセットコンロを忘れたので、途中で買いました。



ご飯の時もすぐにタープにこもってしまい、
これではどこへ行ってもおんなじかと思います。


※モクマム、途中で妙なものを買い込んでました。



お天気が心配だった次の日は、ピーカンです。
それはそれでよかったのですが、花粉がものすごい勢いです。




タープの屋根をたたくと、もわ~と飛んできます。
車の屋根やボンネットもうっすらと色がついてます。

早々に撤収して帰り支度でですが、作業中もくしゃみと
鼻水が止まりません。


※帰りに羽生SAに寄りました。



その日は、ずっとティッシュを鼻に突っ込んで、その上から
マスクをして、それでもくしゃみをしながらお家に帰りました。