いつも見ていただき、ありがとうございます。
BMW R1250GSAも最後のパーツに
なりました。
エンジンガードの製作です。
たちゴケや転倒時に高価なシリンダーヘッドを
ガードするようですがガード自体も
高価みたいです。
絶対に実車はコカしたくないですね。
エンジンガードは上下に2分割になります。
ガードの内側はエンドミルでくり抜きます。
下部は大きく湾曲してますが、板を積層後に
エンドミルで内側を削り出します。
下部のガードはエンジンを分解して
左右シリンダーと仮合わせしながら
サポート位置を調整します。
固着後に削り出します。
エンジンを再組立てしてガードを取り付けて
完成です。
今回のR1250GSAはパーツが多く、9ヶ月も
掛かってしまいました。
よくも、まぁ 9ヶ月も同じことしてたな・・・と。
自分で言うのもなんですが『変態』ですね。
これから全分解して細かい部分の仕上げを
行いオイル塗布後に再組立ての予定です。
長い期間、お付き合い頂き、
ありがとうございました。
次回作も宜しくお願いします。
アトムの独り言・・
パパさんようやく、完成だね。
僕はそんな事より大好物の
スイカタイム中です。
いつかは一玉全部食べたいです・・・。
【過去の作品】
Kawasaki Z900RS
YAMAHA XS650 X1 HONDA CB1300SB
BMW Cafe SUZUKI KATANA
Kawasaki Z1
KAWASAKI GPZ900R DUCATI 900SS
上の木製バイク達とは作った時期がかなり
前の2台です。
経年変化でここまで色が濃くなるのに
10~15年掛かります。
初号機のDUCATI9 16。
(当時、欲しかったバイク)
大型免許を取って最初に買った
HDスポーツスター。
(Z1300に浮気して今は無し)
・2023/6/25 現在
バイク館長崎店様にて展示頂いてる車種。
HD スポスタ
YAMAHA XS-1
DUCATI 900SS
・2023/6/25 現在
モトラッド世田谷店様にて展示頂いてる車種。
BMW 75R Cafe
木馬や木馬イク(モクバイク)も
時々作ってます。
木製DUCATI900SSの組立動画。
木製バイク、木馬などについてのお問い合わせ先です。
もしくは下記にお願いします。
atom4119@yahoo.co.jp
THE END