木製バイク BMW R1250GSA オイル塗布中です。 | 『木馬の森』で木馬や木製バイクを実車の1/3スケールで作っています。

『木馬の森』で木馬や木製バイクを実車の1/3スケールで作っています。

DUCATI916など、好きなバイクを1/3のスケールで木で作っています。少し立ち寄っていただければ幸いです。

いつも見ていただき、ありがとうございます。

 

週末、雨が酷かったですね。

 

我が家は山の上なので床下浸水とかは

無いですが風と雷でアトムが大騒ぎでした。

 

木製BMW R1250GSAは全分解して

オイル塗布中です。ウインク

 

まずはバラバラに分解していきます。

 

 

パーツの数は・・・。

 

多すぎて数えるのが面倒なので

やめました。てへぺろ

 

 

 

オイルを塗る前に#240番程度の

ヤスリで全体を研磨してから

オイルを塗布して、一日乾燥させます。

 

 

 

乾燥後は毛羽立った表面を

#600程度で研磨します。

 

 

 

一回目のオイル塗布と研磨を終えました。

 

疲れました・・・。笑い泣き

 

 

 

今後は#1000程度で再研磨してしてから

薄くオイルを塗って組立てに入ります。

 

 

 

 

 

アトムの独り言・・

 

何か宅配で届きました。

 

これは?もしかして・・・。

 

 

 

僕の大好きな、くまさんの

ぬいぐるみ!

 

今までのくまさんは

もうボロボロだったので

久しぶりのおNewです。

 

 

 

 

早速、おNewの肉球を

味わってみます。

 

『そうそう、これこれ。』

 

 

このNITORIさんのくまさんは

数年前に生産中止に

なっていて今はメルカリとかで

しか手に入りません。

 

今回、タグ付きの新品が出て

たので、み~姉ちゃんが

ポチってくれました。

 

中々市中に出回らくて

価格も高騰しています。えーん

 

 

NITORIさん再販お願いします。ショボーン

 

 

何故、このくまさんに拘るかと言うと

アトムが生後3ヵ月で我が家に

来た時に買ってあげましたが、

肉球の感触が母犬のおっぱいの

感触に近かったのか

寝る前には必ず肉球を頬張って

モグモグしながら寝ます。

 

他に肉球が有る、ぬいぐるみも

与えましたが、このNITORIさんの

くまさん以外は見向きもして

くれません・・・。ショボーン

 

 

 

 

 

【過去の作品】

Kawasaki Z900RS

YAMAHA XS650 X1  HONDA CB1300SB

 

 

 

 

BMW Cafe           SUZUKI KATANA

                            Kawasaki Z1

KAWASAKI GPZ900R  DUCATI 900SS

 

 

上の木製バイク達とは作った時期がかなり

前の2台です。

 

経年変化でここまで色が濃くなるのに

10~15年掛かります。

 

初号機のDUCATI9 16。

(当時、欲しかったバイク)

 

大型免許を取って最初に買った

HDスポーツスター。

(Z1300に浮気して今は無し)

 

 

 

・2023/7/2 現在 

 バイク館長崎店様にて展示頂いてる車種。

  HD スポスタ

 YAMAHA XS-1

  DUCATI 900SS

 

・2023/7/2 現在 

 モトラッド世田谷店様にて展示頂いてる車種。

 BMW  75R Cafe

 

 

 

 

木馬や木馬イク(モクバイク)も

時々作ってます。

 

 

 

 

木製DUCATI900SSの組立動画。

 

 

 

 

木製バイク、木馬などについてのお問い合わせ先です。

w2793e6dd9a4fz7@i.softbank.jp

 

もしくは下記にお願いします。

atom4119@yahoo.co.jp

 

 

 

THE  END