いつも見ていただき、ありがとうございます。
木製R1250GSAの3月中完成は絶望的に
なりました。
予想したよりパーツの数が多過ぎたのと特
に最近のバイクカウル形状は複雑ですね。
カウル関係にかなり時間を要しました・・・。
今回はヘッドライトとウインドプロテクター?
周りの製作です。
まずはヘッドライトの両側面にある
プロテクター?。
役割は何なのでしょう・・・。
アッパーカウルの内側に取り付けます。
そのプロテクターの間にエアインテークを
取り付けます。
プロテクターの傾斜に合わせてエアイン
テークの傾斜を調整加工します。
エアインテークのスリットはエンドミルで
加工します。
ヘッドライトのケースもエンドミルで削り出し。
この系統のヘッドライトは異形タイプなので
加工が大変です。
ケースにはめ込むヘッドライトレンズも
ケースの凹に合わせて加工します。
次にウインドプロテクター?(パーツ名不明)
ヘッドライト上部マウントしてウインドスクリーン
を取り付けるカウルです。
粗加工後にヤスリで仕上げ加工します。
これも風よけのパーツです。
作ったパーツを組み合わせるとこんな
感じです。
ヘッドライトにも微妙にレンズカットを
入れてみました。
エンジン、フレームに組み合わせると
かなり全体像が見えてきました。
でも、まだまだ作らいなといけない
パーツがたくさんあります。
次はスピードメーター周りの
製作に入る予定です。
・パッセンジャーシート
・リアキャリアー
・ウインドプロテクター
・ヘッドライド
・リアブレーキキャリパー
・リアフェンダー
・テールランプ
・ナンバープレートステー
・リアウインカー
・フロントフェンダー
・フロントウインカー
・パッセンジャーペダル
・ブレーキ・クラッチペダル
・エンジンガード(側面)
・エンジンガード(エンジン底)
・ハンドル・グリップ
・ブレーキ・クラッチレバー
・メーターパネル
・ミラー
・ラジエター
・ラジエターカバー
・フューエルキャップ
・サイドエンブレム
アトムの独り言・・
み~姉ちゃん、どうかした?
【過去の作品】
Kawasaki Z900RS
YAMAHA XS650 X1 HONDA CB1300SB
BMW Cafe SUZUKI KATANA
Kawasaki Z1
KAWASAKI GPZ900R DUCATI 900SS
上の木製バイク達とは作った時期がかなり
前の2台です。
経年変化でここまで色が濃くなるのに
10~15年掛かります。
初号機のDUCATI9 16。
(当時、欲しかったバイク)
大型免許を取って最初に買った
HDスポーツスター。
(Z1300に浮気して今は無し)
・2023/3/26 現在
バイク館長崎店様にて展示頂いてる車種。
Kawasaki Z1
HD スポスタ
YAMAHA XS-1
DUCATI 900SS
・2023/3/26 現在
モトラッド世田谷店様にて展示頂いてる車種。
BMW 75R Cafe
木馬や木馬イク(モクバイク)も
時々作ってます。
木製DUCATI900SSの組立動画。
木製バイク、木馬などについてのお問い合わせ先です。
もしくは下記にお願いします。
atom4119@yahoo.co.jp
THE END