いつも見ていただき、ありがとうございます。
木製XS650も4月から始めて1ヶ月弱経ち
ますが結構いいペースで進んでます。
もうすぐGW突入ですね。
コロナも終息してないのであまり遠出せずに
大人しく作業室に籠って作り溜めできれば
いいな・・と思ってます。![]()
さて、今回は木製XS650のエンジンを
フレームにマウントしました。
エンジンのマウントは毎回の事ですが、前後
左右・上下の位置を決めて固定するのに
苦労します。![]()
まず前回、クランプで仮止めした各パーツを
ネジで固定したところからスタートです。
まだまだ粗い状態なので余肉たっぷりです。
フレームにエンジン前部を支えるステーを
の取り合い面をエンドミルで加工します。
反対側のエンジンサポートはリンクプレート
の形状を型紙でチェックしてから本チャンを
製作します。
型紙で位置決めしてからリンクプレートを
製作しフレームのエンジンを固定します。
フレームにエンジンをマウントしました。![]()
今は赤丸の3点でエンジンを固定していま
すが実車はシリンダーヘッドの上部の青丸
部分もセンターフレームに固定されています。
赤丸の3点で十分固定されてますが、
実車通りに青丸部分も固定したい
と思います。![]()
キャブレターが付く部分までセンターフレーム
が下がってきてる構造が気になるので早めに
キャブレターが取り付けられるのか
確認したいと思います。
そういう訳で次回はキャブレターを
製作したいと思います。![]()
アトムの独り言・・・。
ガニ股って言わないで。
そういう犬種です。![]()
【過去の作品集】
Kawasaki Z900RS
HONDA CB1300SB
BMW Cafe SUZUKI KATANA
Kawasaki Z1
KAWASAKI GPZ900R DUCATI 900SS
木製バイク、木馬などについてのお問い合わせ先です。
もしくは下記にお願いします。
atom4119@yahoo.co.jp
THE END










