いつも見ていただき、ありがとうございます。
ジメジメした天気が続きPCの調子が悪く(PCのせいにする)ブログアップが
おざなり状態です。
でも、作業は少しずつ進んでます。
木製 GPZ900R Ninja はエキゾースト(排気)回りに着手しましたが、
最初にエキゾーストの構造をどうするか悩みました・・・。
KATANAは4in1で製作しましたので今回は4in2in1にトライしてみました。
製作の手順としてはオイルパン下側につく4in2の連結部からです。
まずは下の写真のように24mmの板材を2枚切り出します。
これを2段重ねして4in2の集合部の原型になります。
手前の下書きした4個の丸の部分にシリンダーからのエキパイが
取り付く予定です。
中央のブリッジはオイルパンに集合部を固定するステーです。
オイルパンに仮付けしてみました。
一旦、バラしてエキパイを繋げる部分に6mmの穴を開けます。
再度重ねて集合部の形状に削っていきますが、
パイプ同士の交わる部分がなかなか、いい形にならず・・・苦戦。
エンジン本体と組み合わせてみました。
オイルパン側から見るとこんな感じです。
サイレンサーも作りました。
サイレンサーはほぼKATANAと同じ形状にしました。
このタイプが好きです。
まだ、エンド部分が付いてませんが、仮付けしてみました。
いい感じ・・・ (自画自賛!!)
今週はエキパイの製作の予定です。
アトムの独り言・・・
サマーカットしてもらいました・・・。
ボクですが何か?
カットする前日のボクです。
ほっぺの回りがボサボサでした。
【過去の作品】
SUZUKI GSX1100S KATANA KAWASAKI Z1
DUCATI 900SS HD XL1200
木馬 木馬イク(モクバイク)
コロコロ木馬
木製バイク、木馬などについてのお問合せがございましたら下記の
メルアドにお願いします。
w2793e6dd9a4fz7@yahoo.co.jp
お問い合わせの内容につきましてはブログへの掲載は
致しませんのでご了承願います。
お手数かけますが宜しくお願い致します。
THE END