DUCATI 900SS ベベルギアボックスの固定です。 | 『木馬の森』で木馬や木製バイクを実車の1/3スケールで作っています。

『木馬の森』で木馬や木製バイクを実車の1/3スケールで作っています。

DUCATI916など、好きなバイクを1/3のスケールで木で作っています。少し立ち寄っていただければ幸いです。

いつも見ていただき、ありがとうございます。

 

DUCATI  900SSのエンジンを分解しながら、細かいパーツを

追加(製作)して、仕上げに入っています。ウインク

 

今日は朝からママさん方のお墓参りに行って、お昼に少し作業。

夕方には私の実家のお墓参りに行って少し作業・・・。

 

トータルで2~3時間の作業でした。照れ  

 

 

エンジンシリンダーヘッドのサイドからクランクギアボックスに

向かって、直角に降りるベベルギアのシャフト・・・。

 

このエンジンの好きな造形部です。ウインク

 

 

分解したシリンダーヘッドの側面に貫通穴を加工します。

 

 

 

 

あえて裏側からネジ止めするのは、ベベルギアボックスの正面に

ネジの頭を出したくなかったためです。おねがい

 

 

 

 

ベベルギアボックスの反対側側面に取り付けるカバーも

製作しました。

 

パーツを台に固定して、エンドミルで真ん中に凹溝を加工。

 

 

 

 

そのカバーを、シリンダーヘッドのベベルギアボックスとは

逆側に取り付けて、ベベルギアボックスを締め付けている

ネジの頭を隠しました。てへぺろ

 

 

 

 

ようやく、ベベルギアボックスとシャフトの固定が完了です。

(これまでは両面テープで仮止めしてました。てへぺろ

 

 

今日は内圧コントロールバルブとオイルフィルターも

製作して、早くエンジンのオイル塗装をしたかったのですが、

少し計画が遅れました・・・笑い泣き

 

明日、挽回を図ります。てへぺろ

 

 

 

 

 

アトムの独り言・・・・

 

お盆休みで先週末に横浜から帰ってきていた、

大好きなお兄ちゃんとお昼寝中です・・・。ニコニコ

(お兄ちゃんは、ここのお家の長男です。照れ

 

でも、明日また横浜に帰るらしい・・・寂しいです。ショボーン

 

今度はいつ帰ってくるのかな・・・。

 

 

THE  END