高いアイスクリーム | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

昨年放映していたドラマに『日曜の夜くらいは』というのがあった。


あまり視聴率は振るわず、主演の清野菜名にとっての黒歴史だと酷評するサイトもあったほどだが、たまたま観たオイラの感想はそれほどひどいものではなかった。むしろほのぼのする良いドラマだったと言っていい。

そしてそのストーリーとは関係ないのだが、ドラマの中で清野菜名が
『いやなことがあったときはコンビニで一番高いアイスを買う』という描写が何度かあった。

特別嫌なことやトラブルがあったわけではないが気分転換にはいいかもと思って何度か真似をしてみた。v(∩_∩)
オイラのうちから200mのところにローソンがあり、通常のアイスのショーケースではなく、壁側にある冷凍庫に400円くらいのパフェみたいな感じのアイスが数種類並んでいた。

デカいから食べでがあるし、確かにちょっとだけリッチな気分が味わえた。v(∩_∩)
置いてある種類が少ないのでひと通り食べてみた後はしばらくご無沙汰していた。(^_^;

しかし、春になってから久しぶりに・・・と思って行ったら商品がすっかり入れ替わっていて高額アイスは見当たらなかった。orz
近隣の他のコンビニも覗いてみたがどこのコンビニにも置いていないようだ。近所のローソンに関してはレンチン対応の冷凍食品の種類が豊富になり、アイスは従来の生け簀型の冷凍庫にしかなくなってしまった。品ぞろえはいわゆる普及アイスばかりだ。

スーパーのアイス売り場はそもそも高額アイスなんて以前から見たことはなかったしね。

ちなみにオイラが言っている高いアイスというのはハーゲンダッツの様な単に値段が高いもののことを言っているわけではなく、
パフェの様な入れ物に入っていて見た目から少し華やかな感じのもののことだ。

もともとそんなに売れるものではなかったと思うので作る側も売る側もやめちゃったのかもね。ヽ(´ー`)ノ ハア

む~ん。かなり残念。orz