おうちシアター:ROOT | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

映画ではないが深夜のドラマを観た。

 


不適切にもほどがあるというドラマで不良娘役をやっていた河合という役者がすで高い評価を受けている人だという話を聞き、その主演作品という事で観た。
初回は見逃してしまったのだが2回からはすべて観た。

しかし展開が速い上に30分ドラマという事もあり描き方が少し雑というか先を急ぎ過ぎているのではじめのうちはストーリーの全体像がつかめなかった。

そのドラマが終わった。

感想はというと微妙だ。
ドラマとしては何がテーマだったのか、何を描きたかったのかが何も伝わってこなかったのが残念だ。一つ一つのシークエンスはまあそれなりだが全体の流れがねぇ。。
ちょっと無理しすぎな感じが否めなかった。

肝心の主演の女優さんは、この方の持ち味なのか、役なのかは不明だがちょっとぶっきらぼうなしゃべり方は『ふてほど』の不良娘役とダブって見えてしまったのがちょっと残念かな。
演技としては別に違和感はなく、ドラマに入り込めたので悪くはなかったかな。