黄砂と当たり屋の後始末 | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

金曜日は一日中風が強くて、黄砂がかなり飛んできていた。

その日はチャリ通勤だったので行きは追い風でチョー楽ちんだったが帰りはド向かい風でヘロヘロだった。顔とか口の中もジャリジャリだったし。(苦笑)

 

そして土曜日に寝坊してスキーに行かなかった件は既報だ。

クルマは真っ黄色なので洗車したかったが、金曜の晩も通りすがりのGSの洗車機は長蛇の列だったし、土曜の昼時に買い出しにでた際も同様。

大人しく水をジャブジャブつけたモップでざっくり洗車した件は既報だ。

だが、まだまだら模様だ。(^_^;

 

もう一度水で洗いたい。できれば洗車機でぶわぁ~っと。

そう思っていつものGSの洗車機が何時から動くのかなぁと漠然と考えて、なんとなく9時だろうと思い、9時2分前にGSに行ったら既に5台も並んでた。。orz

 

すごすご帰ってきて手洗いしたのは言うまでも無い。(´ー`)┌フッ

 

だが、二度目のモップ洗いのあと、水分の拭き取りでだいぶ綺麗になったので、そのあとシリコンコーティングみたいな奴もかけて磨いた。v(∩_∩)

コレ、車を買ったときの何とかコーティングのメンテ用としてくれたものだが殆ど使ってなかったけどけっこう艶が出る。

 

磨いているうちに、当たり屋の鹿のせいで歪んだフロントバンパーをみて、またムカムカしてきた。

あのくそ鹿めっ!!

 

 

クッそーっ。。。

 

だが、磨いているうちにバンパーがパカパカしているのでダメ元でたたき込んでみた。(^_^;

するとスナップフィットが外れていた部分がはまって、ぱっと見ではゆがみがわからないくらいになった。v(∩_∩)

 

ヘッドライト下の隙間が不均一なのであれっとは思うかも知れないがよく見なければ気付かないレベルだ。v(∩_∩)

ま、バンパーの裏側に仕込んであるミリ波レーダーもきちんと仕事をしているのでよしとするか。(´ー`)┌フッ