久しぶりのピザ | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

無性にピザが食べたくなった。もう数か月は食べていないと思う。
そう言うときはスーパーでチルドのものを買ってきて自分でいろいろトッピングするのが定番だ。v(∩_∩)

今回は玉ねぎのみじん切りとひき肉を炒めてトッピング。トマトも。

そして追いチーズをしたのは当然である。(笑)


う~ん。うまい。v(∩_∩)

フライパン用のアルミホイルを強いて弱火で火を入れるのだが、それでも中心の下側だけ焦げ気味になってしまうのだけは避けられない。。

アルミホイルを少しくしゃくしゃにしてフライパンに密着しないようにすれば大丈夫かもしれない。
今度やってみよう。。。
それでもふたをして蒸し焼き気味にすればトッピングのチーズもいい感じに溶けてくれる。

何なら、ドリアやグラタンの時みたいにふたを開けてバーナーで少し炙るという手もある。(´ー`)┌フッ