ハルウララ・・・・ | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

その昔そんな名前の競走馬がいた気もするが、そういう話ではない。(爆)

文字通りはるうららの陽気についてだ。(^_^;

このところ急に暖かくなり、春めいてきた。通勤途上にある桜もすでに咲いている。

朝の枕元の温度計も2、3週間前からするとかなり高い温度を示すようになってきた。


花粉もかなり飛んでいるようで停めてあるクルマを見ると真っ黄色になっていたりするし、会社では花粉症の同僚が一日中鼻をかんでいる。(爆)
幸い、オイラは花粉症はまだ発症していないのだが通勤ちゃりザップでは目が刺激されるみたいで、気づくと涙が流れていたりする。。(^_^;

夜明けも早くなったので午前7時前後に走り出す通勤ちゃりザップではすっかり明るくなっていて、気温こそまだひとケタだが陽射しのある日は暖かく感じる。
脚も平地を走る分にはもう肉離れの影響はほぼ意識しないところまできた。信号発進の時のわずかな時間のダンシングではまだ頼りなさはあるものの数回の踏み蹴りは出来るようになってきた。v(∩_∩)

愛用しているバイザータイプのヘルメットだが、たまにはバイザーシールドを洗ってみるかと明るいところで見てびっくり!!

土ぼこりと花粉でザラザラだった。(爆)
石鹸で洗い流したら視界すっきり。v(∩_∩)

あと2、3週間もすると日中は半袖一枚でいられるくらいまで気温が上がるのだろう。
今年は雪解けが早そうなのでスキーシーズンもあっという間に終わりかもしれない。